ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

朝から嵐2020年一杯で活動休止宣言で、ニュースが嵐一色。嵐ファンクラブに入ろうか。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190128121231j:plain

2019.1.27の夜に

緊急速報が流れて

驚きましたね。

 

医療と透析に嵐が関係あるか?

というと、関係なくはないです。

 

なぜなら、嵐が休止に入ると、

患者さんの気持ちが落ち込むから。

きっと、血圧が下がったら嵐のせいです。

上がっても、嵐のせいです。

透析患者さんは

透析に行く気持ちが失せてしまった人もいるはず。

今日が外来の受診日の人も

受診日を他の日にしようかな・・・

とか思ったはず・・・。

ファンだけでしょうけどね。

 

残り2年だから

ファンクラブに入ろうかな、って

思った人も

いたかと思います。

ライブに

行けなくなるから

行かなくちゃ、とか

CDを全部買っておかないと・・・とか

 

最近は

SMAPも解散してしまったし

ジャニーズも

寂しくなってきてた感じでした。

 

嵐がいなくなってしまったら

ますます寂しくなりますね。

 

嵐のメンバーも

結婚したかったり、

自由になりたかったり

1人でやっていきたかったり

色々ですよね。

 

昨日は

ニュースが流れた途端

youtube検索してしまいました。

 

ファンクラブに入っていなかったので

ファンクラブの会費を調べたり・・・

 

ライブのチケットなんて、

なかなか取れないですからね。

特に嵐は。

 

まあ、そこまでのファンではない人は

別に騒ぐほどのことではないんでしょうけど、

結構、大勢のファンがいますから。

今日はきっと、

会社を休む人が

多いのではないですかね。

 

一日中、

ニュースを見続ける人とか

一日中

曲を聴き続ける人とか

 

二宮くんなんか、

年輩の方々に絶大な人気がありますから。

自殺者が出るんじゃないか、との意見も・・・

あったり、なかったり。

 

透析中に聴く音楽として

嵐を聴いてた人も

きっといるはずですね。

 

ファンクラブに入るのに

年会費っていくらですかね・・・

ちょっと、調べてみると、

ファンクラブは年会費4000円ですけど

初めて入る人は、入会費1000円が別にかかりますね。

 

Webで入会するとペイジー手数料が140円掛かって

合計5140円

 

振込用紙だとATM80円か、窓口130円だから

5080円か、5130円掛かりますね。

 

Webで入会すると会員番号はメールで送られてきます。

会員証は2週間~1か月くらいで送られてくるそうです。

 

振込用紙だと1~2か月後に会員証が送られてきます。

 

急いでコンサートやライブに申し込むなら

インターネットがいいんですね。

 

色々、考えてもまだ・・・

2020年一杯まであるのですから、

時間的猶予はあります。

 

ひょっとしたら、

休止も中止するかもしれないし。

気分が変わったりとかして。

 

反対運動とか座り込みはないでしょうけど、

抗議文はあるかもしれないですね。

 

それにしても、

ジャニさんも休止の許可出すんですね。

ちょっと意外でした。

タッキーの代だから、良いのですか。

まあ、本人たちが話し合ったことですから。

働きにくいとかなくても、

私たちも、仕事辞めたいとき、ありますものね。

社会への影響力の規模が違いますけど。

お金は、嵐の方々は困らないでしょうし・・・。

 

 

でも、2020年以降からは

新曲はでないんですね・・・

寂しいですね。20年間は長いですもの。

 

曲や映像は残しておきたいです。

スマホタブレットのバックアップは大丈夫ですか?

 

iphone,ipadの音楽や写真、他にも色々なデータファイルを守りましょう。

この管理ソフトを使えば、バックアップ、復元、転送が簡単です。

嵐の曲も守れます。

iOSのデータを簡単に管理&復元&転送&バックアップ【DearMob】

 

 そうですね、曲のデータが無くなったら・・・

なんて、おそろしい。

 

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!