ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2019-03-30から1日間の記事一覧

再生腎臓ができて、困る人と喜ぶ人。病院が困っても、再生腎臓ができて人工透析がなくなったらいいな、と思うことは悪いことですか。

透析を行うためには 医師の指示が必須です。 医師がいなければ 透析はできません。 薬の処方もできません。 だけど、 人工透析が 再生腎臓が広まって減少してきたら 透析室で働いている 医師は どうなるのかなって 最近思います。 再生腎臓は 製薬会社と協力…

人工透析を続けていただければ、病院は儲かります。お金儲け先行の透析医療は何よりも倫理から外れています。

病棟を閉鎖する時は まず、入院を受け入れないように、ストップして それから、徐々に 患者数を少なくしてから 残りをほか病棟へ振り分けて閉鎖するんですね。 病棟が閉鎖するなんて 初めて目の当たりにするので ちょっと、興味があったりします。 腎臓内科…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!