ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

このブログに興味を持っていただき、ありがとうございます。読んでくださることに、心より感謝します。私の言葉が独り言にならないのも、読んでくださる方がいらっしゃるからです。
MEというのは、Medical Engineerのことです。私が今勤めている病院では臨床工学技士のことをMEと呼んでいます。はじめに勤務していた病院は、透析病院でして看護師として勤めました。入職時の面接で、臨床工学技士じゃないといらないと院長先生に言われて、はじめて臨床工学技士を知りました。看護師の資格でも入職できたのですが、私は臨床工学技士という資格も取ってみようと思い、働いてお金を貯めて、臨床工学技士の学校へ入りました。そして、頭が理数系でないにもかかわらず、臨床工学技士の資格を取ることができました。
 資格を取り、元の病院に戻ったのはいいのですが、同期の看護師は既に自分の体制を作っていました。連絡事項を私たちの班には回さなかったり、上司と組んで新しい決まりを作ったり、
嫌がらせのようなこともありました。そのことを、事務長へ上げたところまでは良かったのですが、病院は私達ではなく、同期達を守り、私と私と一緒の班だったスタッフはバラバラになりました。
辞めたもの、他の部署へ変えたもの・・・私は透析室に残りましたが別棟へ配属が変わりました。一生この病院で働こうと思いましたが、あることをきっかけにこの病院にこだわっている自分がくだらなく感じました。そこから、就職活動をはじめ、転職サイトに登録して今の病院に決まりました。病院の人間関係や病院の人事や医療自体の黒い部分・・・そういう部分が黒く、世の中をあざ笑うように輝いているのかもしれない。そう思ってこのブログを書き始めました。透析医療も栄養失調を勧めているようなところもあります。ペースメーカはわかる人が少ないのに、なんでこんなに埋め込まれてるんでしょうね。お金が儲かるからといって、患者さんのことを何も考えていない循環器ドクターに出会い、色々なものを見させていただきました。色々なことがあって、疲れてしまいモチベーションをなんとか保つため、ブログを書き始めました。2018年の11月頃でした。どうか、拡散やブログ村、ブログランキング、はてなブックマークなどでこのブログを盛り上げていただけると私の元気になります。

プロフィール
id:yawatakomaginu
メールアドレス
komaginukomaginu@gmail.com
ウェブサイト
https://yawatakomaginu.hatenablog.com/
ブログ投稿数
286 記事
ブログ投稿日数
216 日
読者
ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!