ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

やっと日曜日・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190101172813j:plain

6連勤務2週間が終わって、

やっと日曜日。

だけど、今日はオンコール待機なのです。

明日の朝8時半まで。

昨日は、帰ろうと思ったら

皮膚潅流圧測定の指示が

いつの間にか入っていて

夕方から

測定に行きました。

検査室から

指示が入っているんですけど・・・

という電話があって

知りました。

病棟に行ったら

看護師さんも

知らなかった。

 

私、一人で出勤だったので

なかなか対応が

完璧とはいかない。

 

人工呼吸器の対応も

セントラルモニタの対応も

心臓カテーテルの対応も

一人でやります。

 

心臓カテーテル

術野用に

MEを

一人呼ぶかもしれないけど・・・。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101171501j:plain

昨日は

病棟で人工透析を回して

終わったあと

気が抜けたのかも。

 

昨日も

オンコール待機だったのだけど

珍しく、

2連続オンコール待機です。

 

ようやく、休日なのに

なぜだか

今日は

体調があまりよくない。

なんだろう。

胃がもたれる感じがする。

あと、体がだるい。

眠い。

熱はないのだけど、

なんだか、

活力がないのです。

 

これは、だいぶ疲れたのだな・・・。

今日は

緊急カテーテル

呼ばれませんように。

 

ファーストコールは

Sさんなのです。

 

私は

術野には入れないから。

 

まあ、

ドクターがいれば

術野はいらないんですけどね。

 

本当は。

 

けれども、

室長は

臨床工学技士が

術野に入ることを

望ましいと考えている。

 

待機を二人とできないから

オンコール料がとれない、

というのだけど。

 

実際問題、

オンコール待機の理由は

心臓カテーテルだけではないし

人工呼吸器だって呼ばれるし

何かあれば

呼ばれることはあるのだから

オンコール待機

一人じゃダメじゃん。

 

まあ、

そんなことよりも、

今日は頭が回らない。

 

明日は

晦日でしょ。

うん、今年はさっぱりさっぱりだった。

 

なんか、成果あったのかな。

うん・・・体調悪いね。

今日は早く寝よう。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101170131j:plain

いいんだ、いいんだ。

このブログのジャンルは

基本は日記だから。

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!