ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

癒されたいとき・・・・心が疲れた時・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190101194902j:plain
心が疲れたときは、寝る方がいい、その方が忘れられる気がする。
だけど、それでも気分が晴れない時は、私は神社かお寺に行きます。
今は家のそばに神社があるので、
だいたい神社ですかね。
f:id:yawatakomaginu:20190101195247j:plain
信心深いからじゃないんです。
ただなんとなく、行きたくなるからです。
なんか惹きつけられるんでしょうかね。
臨床工学技士の学校に通うために引っ越したとき、近くに有名なお寺がありました。
f:id:yawatakomaginu:20190101195335j:plain
たまたま、引っ越した先にありました。
そこにそれがあるから、ではなかったです。
理数系が苦手だった私は結構キツくて、気が向くと行ってました。
でも、流石に有名なお寺は違いますね。
なんだか、とても心が落ち着く感じがしました。
f:id:yawatakomaginu:20190101183724j:plain
随分賑やかな地域なのに、空気が清浄化されているような気がしました。
何が見えるってわけではないんですけどね。
ただただ、そんな気がするんです。
私の実家は、農家でして全然そんなのとは関係ないと思うんですけど、実家のもともとの本家はお寺です。
中学生くらいまでは、本家のことは知らなかったです。
と・・・いうのも、そのお寺空っぽですから。みんな、住んでた人はお亡くなりになりました。
東京の方のお坊さんが住職なんです。

f:id:yawatakomaginu:20190101195540j:plain
誰か亡くなると、お坊さんを呼んでお経を上げてもらうんです。
お寺の家紋と実家の家紋は一緒です。
桔梗なんですが、小さい頃は桜かと思ってました。

本家がお寺だと何かあるの?って言われると、特にこれといったものはないんですけど。
別に、神社が好きでもお寺が好きでも、関係ないといえば関係ないですね。
はい。関係ない話をしました。

このブログも、あともうちょっとで1ヶ月ですね。
まだ1ヶ月経ってないんです。
モチベーションがよくもまあ、持ったものです。

いつの間にか、話がずれてますね。
そうそう、癒されたい時には神社やお寺に行くんです。
空気がひんやりしてて、気持ちいいのです。
何かいるかなって、時は少しゾクゾクするのです。

空を眺めて、ボーっとすると、空っぽになってきますよね。

f:id:yawatakomaginu:20190101172312j:plain

あ~、あの雲、龍の形に見える~、とかやったりして。
龍の形に見える雲のことを「龍雲」っていうんですって。
見ると幸運が訪れるとかね、いいこと起こるんですかね。
でも、龍雲なんてものは、見る方の気持ち次第じゃないですか?
飛行機雲だって、自分からしたら龍雲です。
龍雲の写真、気が向いたら検索してみてください。

ね?あったでしょ。嘘じゃないですよ。
龍雲、なんかいろいろ想像しちゃいますよね。

昔から、龍っていいな~って思ったりしまして。
なんて言ったって、カッコイイ。
私の愛読書、妖怪大百科にも出てきます。
小学校の時に作った工作も、思わず龍を作りたくなっちゃいました。

今日の記事は中身がない?
なんか、難しいこと書きたくないなって、ちょっと思っちゃいました。
心が疲れたんです。
f:id:yawatakomaginu:20190101195829j:plain

さっきも、神社行ってきましたよ。

だから、少し書こうかなって。
ストレステストという名の心理テストにも、
やる気が低下してるようですっ出たんです、と前の記事にも書きましたけども、
疲れたな~って思うんです。

病気?
べつに、そこまでじゃないんですけど、疲れたって思っただけです。
明日から、また6日勤務ですからね。最後の仕事ってやつです。
良かったら、はてなブックマークお願いします。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!