ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-12-02から1日間の記事一覧

透析中って、なにしてます?

透析中、みなさん何やってますかね・・・。 結構、寝てる人多いですよね。 何やってるんですかね・・・一度アンケートをとりたいですよね。 なんか、すっごい古い看護師の研究だと、寝てる人が約80%くらいでしたけど・・・ 今の時代は、スマホいじってる人…

PTH(パラソルモン)が正常範囲の透析患者に医師が、間違えてレグパラ(シナカルセト)を処方した話。

PTHって知ってますか。 パラソルモンってものですけど、たまに、血液検査でとりませんか? これは、骨からカルシウムを取り出して、血液中のカルシウムを保つ役割があるんです。 カルシトニンってのが、逆・・・カルシウムを骨に取り込ませる働きがあります。…

一応、検索できるようになりました。なぜだか、透析からしか人が来ませんが・・・

人工透析 ダブルライセンス ブログで検索すると、一番上ではないけど、表示されるようになりました。 そんなんで、検索する人いないだろうけど・・・ はじめて、8日目ですからね・・・。 乾杯でもしますか・・・朝から? じゃあ・・・コーヒーで乾杯。 コー…

透析が全てだったあの頃・・・刑事さんにお世話になりました・・・・。

これは、・・・昔々あるところのお話です。 ある透析患者さんが、病院に来なくなりました。1回だけではなく、2回連続だったので、これはおかしいな・・・という話になり、自分と事務員さん二人で様子を見に行きました。 その前に、その人の彼氏に連絡を取っ…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!