ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

ある日もらった・・・・むらさき色の封筒

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

私が前の職場で働いていた頃・・・そう、透析室でのお話です。
患者さんに「渡したいものがあるから、待ってて」と言われて・・・
ロッカーから戻ってきた患者さんが持っていたのは、ムラサキ色の封筒。
f:id:yawatakomaginu:20190101200523j:plain
その患者さんは、一言で言うとおばあさんなのだけど、ちょっと、マダムチックな感じのおばあさんでした。
「ここで読まないでね、帰ってから読むのよ」と言われました。
なんだろう・・・って思ったのですが・・・約束を守って、帰ってから開けました。
開けてみると、手紙が2枚入っていました。
f:id:yawatakomaginu:20190101201021j:plain
手紙の内容は結構な長文で、ずらりと整った字体で並んでいました。中身はともかくとして・・・きれいな字だな・・・って思いました。
その内容は、全く身に覚えのないことで・・・誰のことを言ってるのか、なんのことを言ってるのか・・・全く意味がわかりませんでした。
内容は・・・もう捨ててしまったので、はっきりは覚えてないのですが・・・こんなような感じでした。
「あんなにも純粋だった○○さんは、汚れてしまってもう、戻ってこない。
あんな人と付き合うのはやめたほうがいいと思います。あの人には相手が居るので、あなたたちの関係はうまくいきません。
あなたがやっているのは不倫です」みたいな内容でした。
f:id:yawatakomaginu:20190101172507j:plain
うん、気持ち悪い・・・。相手が誰なのか、さっぱりさっぱりでした。
私は同じ職場の同じチームの人たちに相談しました。
そしたら、主任に相談しようってなり・・・・主任はとりあえず、本人と話し合いをしようってことで話は進みました。
f:id:yawatakomaginu:20190101201222j:plain
私を外して話をしようってことになり、主任と患者さん(マダムなおばあさん)で話をしました。

よくわからない内容でしたが・・・私が不倫してる(してませんけど)という相手は同じ部屋の患者さんでした。
その患者さんは既婚者で・・・まあ、確かに交際したら不倫なんでしょうけど・・・・。
ちょっと、仲良く話してるのを見て妄想が膨らんでしまったようです・・・・。

だけど・・・・本人は、周りの人が・・・私が・・・当人が・・・主任が・・・誰が言っても、自分の考えは正しいと言って聞きませんでした・・・・。

それで、本人のところへ行き・・・あることないこと言うもんだから、本人が(私と不倫していると言われている患者さん)怒ってしまって・・・・
再度、話し合いが開かれました。
主任と患者さん二人で・・・・。
f:id:yawatakomaginu:20190101172449j:plain
結論として・・・・私と不倫している(していないですけど)と言われた患者さんが、班と部屋を変えました。
私のいない班へ・・・・。
なんか言われる方がよっぽど嫌です・・・・っていう話でした。

まあ、後日、マダムなおばあさん・・・・の娘さんから話を聞くと、昔から妄想力が豊かで、前にもそういうことがあったそうです。
思い込みって、怖いですね・・・。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!