ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

いつか書いた嫌なことがあった・・・について

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

うん、ちょっと前に、嫌なことがありましたって記事書いたでしょ。
あれは、トカゲ顔上司に言われたことがあって、それで書いたのです。
私が悪いんだけどね。
f:id:yawatakomaginu:20190101194540j:plain
朝の勤務が6時30分からなんですけどね。タイムカードを6時29分とか6時28分とか、そういう時間にきっていたんです。
そしたら、トカゲ顔の上司が来て、6時30分までにここで働けないんだったら、他の施設を紹介するから他の施設に行ってくれ、って言われたんです。
規定では更衣時間も労働時間に入るので、問題ないみたいですが、とても、怖い表情で「何か文句あんのか」と言ってきたんです。
f:id:yawatakomaginu:20190101184817j:plain
私は何も言えなかったので「何もないです」と言いました。
 室長に相談したら、「お前が悪い」と言われました。
「ほかの人がギリギリの時間で来て働いていて、嫌な気持ちにならないか?何か、上から言われて早出を削られる話があった場合、突っ込まれかねないだろ。」
と言われました。
その話を聞いて、ふたりの後輩(まだ、入職したときのこと書いてないけど)は、パワハラだと言ってくれたり、
業務に関して何も影響ないとか、言うべき人(Sさん)になんで、きちんと言わずに、私に言うのか、と言ってくれました。
Sさんは6時30分過ぎて来ることが多いので、私にそういった事を言うのは順序が逆だ、という意味です。
f:id:yawatakomaginu:20190101194703j:plain
この職場は手当が少なくて、早出とオンコール待機、呼び出し手当しかないので外されたら、死活問題なんです。
だから、私が早く来ればいいんでしょ、ってな感じで6時10分~15分くらいに出勤するようにしてます。

トカゲ顔の上司は主任にこの前、・・・っていっても今年の4月ころになりました。
室長は名前だけの室長だけでなく、副主任、主任をすっとばして、室長という役職になりました。
f:id:yawatakomaginu:20190101172312j:plain
このトカゲ主任は、委員会にあんまり、というか全然出ませんね。
私は、このトカゲ主任。この先、あんまりこの病院に長くいないような気がするんですけど。
気のせいですかね。
教授が自分の病院作る噂があるから、そっちについていきそうです。
あと、人工心肺以外の仕事がないと居にくくて仕方がないようです。
事務がやるような仕事を引き受けてきて、自分の仕事としてやっています。
次の新体制の時に、この事務仕事をほかの人にしてもらえるように交渉したいなって思ってます。
思ってるだけなんですけど、近いうちに話を聞いてみようかな。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!