ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

Jalalan Jalalala  やたらに ジャラジャラいう曲、なんかドキドキしちゃいます。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

ドラマの主題歌になった曲ですけど

はじめて聴いたとき

やたらに ジャラジャラいう曲だな

って思ったんですが

ドラマの内容が

自分的に

かっこいいなって思いました。

歌詞をよく聞くと

光と闇のイメージが

浮かんでくるような。

まあ、曲名からいっても

光を際立たせるための闇のイメージが

強いんですけどね。

生きるか死ぬかって感じが

ドキドキさせるのです。

知ってますか?

MayDayのDo you ever shine?

ずっと、輝き続けられるか

ですけども。

輝きのない私がいうのも

なんですが

輝きたい~って

この曲を聴くと思います。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101181304j:plain

Maydayのミュージックプレイヤーの動画を見ると

ここは東京なのかな・・・(東京タワー?)

街にあふれる光が

加速して線状になって

稲妻のように

映し出される様子が

より一層

暗闇の中を走る光のイメージを

かきたててくれます。

輝きとか

光とか

眩しいものに惹かれるんですかね。

まるで、私は鴉みたいです。

ずっと輝いていられるのか

これだけで

自分の人生の儚さとか

限りある時間とか

時間的制約がある中での

美しさとか

カッコよさを感じてしまうんです

動画だと

はじめは夜だけど

最後の方は朝ですよね

「いつか夜が明ける  光射す 幾色に変わる空」

って、ありますから

そこら辺のことを表しているのですね

ビターブラッドというドラマの主題歌でしたけど

 

f:id:yawatakomaginu:20190101181320j:plain

佐藤健も、渡部篤郎

とてもかっこよかったです。

 

だからか、この曲。

男と男の戦い

みたいな感じがするのですかね。

 

 

 

dヒッツ/初回31日間無料

 

 

iPhoneバックアップ【DearMob】

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!