ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-12-25から1日間の記事一覧

今日はインフルエンザのための隔離透析です(続:実践編)

病棟透析って 結構、始まるのに時間がかかります。 いつもは透析患者さんが 透析室にきて 体重を測って 横になれば 透析を始められるのに。 今回は 動くのは機械側。 しかも、病棟側で清拭などの用事を 済ませたあとじゃないと邪魔になっちゃう。 先生にどん…

今日はインフルエンザのための隔離透析です

インフルエンザの人が でたので、 病室で透析やります たくさん出たら どうするんですかね。 同じ部屋に固めてやるというのが 一般的ですけど・・・ 中途半端な数だとまとまらないですよね あと、A型とB型があるので、 下手すると ダブル感染ですよね インフ…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!