ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

食堂で体調が戻った患者さんにお礼を言われた話。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190328235937p:plain


昨日、出勤して

室長になんか言われるの嫌だな・・・

って思ってたら

体調不良で

室長はお休みだった。

最近、朝方は寒いから

お腹冷やしたのかな。

 

それとも

透析室の管理者と話をするのが

嫌になってたりして・・・。

嫌にはならないか。

 

でも、メンタルは

結構弱いから、

ちょっとしたことで

ヤラレそう。

 

弱いってのは

傷つきやすいってことかな。

自分たちが入ってきたばっかりの時は

嫌なことがある度に

モノに当たってたし、

精神的に不安定になってた。

 

まあ、その時の室長の対応が

決して悪いわけじゃなくて

どう見ても相手の方がイヤな感じ・・・

そして、理不尽。

 

でも、大人になったら

多少のことは

受け止めることも

大事なのだと思うけれど

まあ、他の看護師さんも

心配してたけど

ガラスのハートと言えなくもない。

 

今では

そんな姿見せないけれど

たまに見せる攻撃的な姿勢も

他人を蔑むような態度も

精神的な脆弱性が見せているのかもしれない。

 

そういったことは、どうにもならないんだろうけどね。

 

そういえば、話は変わるけれど

この前、

心機能がとても低くて入院した方がいたでしょ?

 

yawatakomaginu.hatenablog.com

 

そうそう、病棟透析して・・・

それでも復活できそうって話~

 

無事復活して

透析室に降りられるようになって

一般病棟に移って・・・

すっかり

良くなったから

もう頭の中から

その人のことを忘れてた。

 

そしたら

社員食堂で

その方にお礼を言われた。

 

その時、はじめに思ったことは

きちんと自分のこと覚えていたんだな~ってこと。

 

人工呼吸器がついてる状態で

いっぱいいっぱいだったと思うのだけど

何回か関わったから

覚えていてくれたのか。

 

声は聞こえるだろうけれど

普通にそこまで気が回らないと思う。

 

いつも食堂で

顔を合わせていたけれど

互いに気を遣って

あまり

声を掛けないでいた。

 

けれども

あんなこともあって

声をかけずにいられなくなったのかも・・・。

 

お礼の言葉だけで恐縮。

それにしても

 

体調が戻って良かった。

食堂でしっかり食べて

たくさんの栄養を取ってくださいませ。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!