ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

髪の毛を切りに行ったら、店員さんに、もしかして病院で働いてますか?って聞かれた。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190710210415p:plain


昨日は休みで

髪の毛を

切りに行ったら

お店の人に

「〇〇病院で働いていませんか?」

と聞かれたので、

「どこかで見たんですか?」

と聞いてみたら

「私が入院してた時に、病棟で見ました」

と言われた。

ああ・・・なるほどね。

勤務先の

臨床工学技士のユニフォームは

実はとても目立つ。

 

ユニフォームを見直そうと言う時に

ケーシーから手術着に変更になったのだけど


 

↑ケーシーってこんなの。

(これは良いものだけど、支給品はこれの3ランクくらい下の粗悪品)

 

室長の変な?趣味で

手術着の色が赤っぽい色になった。

なんで、その色?って思う人は多かったけれど

臨床工学室では文句言える人がおらず、

そのまま通った。

 

病院の中では

白や青が多いのでほんとに目立つ。

必要以上に印象に残っている可能性は多いにある。

 

「なんか、パソコンを持って来てましたよね」

とか言われた。

SPP検査かな・・・。

病室に長時間滞在するから、覚えられたか。

また、もう一度この人が入院する可能性もあるし、

とぼけても、この先メンドクサイかなとか思い、

認めてしまった。

 働いてることを認めたからといっても、別に、何もないかなと思った。

 

でも、看護師という名前は

有名だけど

「臨床工学技士」という名前は

知名度が低い。

そして、仕事内容がわかりにくい。

なので、

「医療機器を色々、いじってます」

という間違ってもいないけど、

そこそこ、ほんわかした答えを言っておいた。

 

この出来事があって、

ちょっと、外に出る時に

患者さんに出会う可能性が気になった。

 

病院のスタッフにはスーパーで

会ったりはするのだけど

なるべくなら

プライベートでは会いたくないな。

 

患者さんなんて

スタッフよりもさらに会いたくない。

 

会いたくないけど

そこら辺にいそうで・・・なんかコワイ。

こっちは知らなくても

向こうは知ってそう。

 

変装しようか? でも、芸能人でもあるまいし

自意識過剰としか思えない。

それこそ、変な奴じゃないか?

 

・・・うん、わかった。

結論として、気にしないのが一番だ。

 

気にしすぎると

タダでさえ挙動不審なのに

職務質問されかねない。

よし、気にしないったら気にしない。

 

・・・というわけで

気にしないという決断をした。

 

そんな想いを抱いて

その日のお昼に

定食屋でお昼ご飯を食べた。

 

次の日の外来で

隣の席でカツ丼とラーメンを食べていたおじいさんが

午前中の外来診察に来ていた・・・。

 

 

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!