ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

時期で、やめていくのか。働きにくいからやめていくのか。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190112000027p:plain

循環器のDr.が二人やめて

救急のドクターも

4月までで

この病院から離れるらしい。

 

看護師が

たくさんやめたから

危ないな・・・って思ったのか。

 

たまたま、

やめて次に移るような時期なのか。

この病院の救急外来の

中心的人物なので

今後の

救急外来の業務に対する

影響がはかりしれない・・・。

 

救急受入数は

激減するだろう・・・。

 

さすがに、

他から呼ぶだろうけど

なんだかんだで

病院全体の活力が

なくなって行ってるのかな

 

業務は毎日あるけれど

看護師の数が減ったので

病院の稼働率を上げたくても

上がらない。

 

満床にすると

7:1看護が取れない。

 

人が減り過ぎて

勤務が組めないところもある。

f:id:yawatakomaginu:20190101194902j:plain

さいわいにも

臨床工学室は

やっと、休みが消化できるかな・・・という状況。

 

本当に追い詰められたら

この病院は

ダブルライセンスで看護師を持っている私へ

病棟で働くように

異動命令を出してくるかもしれない。

やったことないですけどね。

 

まあ、できないこともないですか。

色々・・・久しくやってないことの方が多いです。

 

採血も苦手かもしれない。

他の看護師に

そう言ったら

透析の針を刺すことができるのに

それはおかしい。

と言われた。

別に、もともと

針を刺すのは得意じゃないですから

不器用ですもの。

f:id:yawatakomaginu:20190106130655j:plain

でも、昨日

病棟で

看護師さんの採血を頼まれた

普通にできたけど

やっぱ、ドキドキ。

 

人にさすのは

気持ち的にあまり良くない。

身体によくないから

病棟で働くのは

ちょっと待って、て思う。

 

それより前に

透析室や救急外来

オペ室の正看護師の資格を持った人たちが

 病棟へ異動になるのが先かな。

透析が回らなくなるより

オペ室が回らなくなるより

7:1看護は優先されるだろうか。

 

准看護師救急救命士

臨床工学技士で

その穴を埋めるとか・・・

やりそう。

やりそうで怖い。

 

そんなことより

時期でやめていくのかな、

働きにくいからやめていくのかな

 

後輩に聞いてみたら

両方じゃないですかって言われた。

f:id:yawatakomaginu:20190104201849j:plain

両方合わされば

やめる可能性上がりますよね。

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!