ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

訊こうか訊くまいか、悩むけれども・・・訊かなくていいか。でも、訊いちゃおう。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190712230008p:plain


今日もCHDF

明日もCHDF

 

いつから、透析室に残業を振るようになるのか、

今日はわかるような気がしたけれど

室長は何も言ってこない。

 

透析室の人も何も言ってこない。

 

昨日・・・話をしてたのに。

どういう話になったんだろう。

 

わからなくて、疑問で・・・ハテナで。

だけど、別にこのままの業務状態なら

それでいい。

だから、自分からは何も訊きたくない。

訊かない方が変わらなくて、いいのだと思う。

 

透析室の主任さんにも臨床工学室の室長にも

なんにも、

こちらからは尋ねないことにしよう。

 

でも、そう決めた直後

HCUに透析室のスタッフが

入ってきた。

 

自分は思わず、訊かないことにしようって決めた直後なのに

気になって

そのスタッフに疑問を当ててみた。

あ、でも室長と透析室の主任に訊かないのであって

透析室のスタッフに訊くのは、さっきの決心とは別の話だ。

そうだ、そういうことに決めよう。

 

「あの~あれですか。透析を替りに来たんですか?

 あの病棟透析を透析室に振る話って、どうなりました?」

もう、疑問しかないから

質問しか話せない。

「いや、自分は様子を見に来ただけです。

 あの話は、透析室の方では特に何も話されてません。

 そもそも、どこまで話が進んでるのか、

 いつからやるのかも、全くわかりません。

 だから、今まで通りでお願いします。

 何か言われて、決まった時から、

 言われた通りに動けばいいだけだと思います。」

「そうなんですか。

 自分は昨日、来てもらった時にも

 交代に来てくれたのかな、とか思ってしまいました。

 なのに、下に降りてしまったからなんでかな?って思ったんです。

 まだ、ぜんぜん決まってないんですね。

 なるほど・・・。」

 

みたいなやり取りをした。

ちょっと、安心。

そして、いつからかはやるんだろうな、という不安。

不安?不安じゃないか。

不満・・・不満だね。

 

仕事が嫌いでしょうがないのなら

不満なんて起こらないのだろうけど

なんだかんだ言って

そんなに働くことは嫌いじゃないんだな~って

今、思ってしまった。

 

めんどくさがりで

結構、いい加減なのに

なんで働くことは嫌いじゃないんだろう?

でも、疲れることは嫌いだ。

矛盾してるけど・・・

そこは、どうでもいいか。

 

今の働いている病院は

なんてやる気を削いでしまう環境なんだろう。

 

看護師も

そりゃ辞めていくよね。

HCUも

ついこの前、一人やめて

今日、やめようとしている人が

看護部長に呼ばれて・・・

 

来年辞める予定の人がいて・・・

HCUも認定が通らなくなるかもしれないという

厳しいところらしい。

 

どんな人にも

この病院では辞めるな、とか

とてもじゃないけど言えない。

それ相応の理由があるから・・・。

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!