ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

母の兄の奥さんが亡くなったので・・・お通夜に行ってきます。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

f:id:yawatakomaginu:20190120095009j:plain

今日は、題名の通りなので

出かけてきます。

母の兄の奥さんなので、結構関係が遠い。

葬儀は明日。

月曜日は、母親が

みんな忙しいんだから

でなくてもいいって言われました。

母と父は行きます。

今日がお通夜です。

弟と妹は

母親が行かなくてもいい・・・と

 

f:id:yawatakomaginu:20190102112145j:plain

まあ、

私のおばさんに当たるわけですが

人工透析をしていて

最近では

ずっと入院してました。

 

小さい頃にあってから

ほぼ会ったことないんですけどね。

 

体調がずっと悪かったらしいです。

人工透析になったのは

いつだったのか・・・。

もう、聞いたのは昔だった気がする。

 

透析導入になったあとは

一度もあってない。

 

だから、昔の顔は覚えているけど

今の顔は、きっと全然違うんだろう。

 

おじさんは

基本的に人の話を聞かず・・・

理解できない思考で突っ走る人だ。

私はそう思う。

 

タイルの会社の社長をしてる。

詳しくはよくわからないけど

職人さんだ。

 

地元にはいないので、

母方の祖母(おじさんから見れば母親)が亡くなった時

喪主になったのはいいけれど

いろいろなことを決めたのは

私の両親。

本人に任せると

全く決まらなかった。

 

突っ走る部分と、

慎重すぎる部分・・・いろいろ難しい。

 

でも、今回は2回目だから

きっと、色々わかったでしょう。

 

傍から見れば

とても面白い人なんですけどね。

 

f:id:yawatakomaginu:20190120095251p:plain

祖母が亡くなったとき

保険をかけていたみたいで

特注のポルシェを買った。

2000万以上するらしく、なんか見たことのないものだった。

車に興味がない私には

良さはわからない。

 

娘さんが3人もいるので

そっちに、援助してあげればいいのに

と思ってしまう。

 

昔から難しい人だったけど

今では

もっと難しい・・・。

もっと

話を聞かない。

 

悪い人ではないんですけど、

面倒くさい人です。

 

私自身

母方の方に顔立ちが似ているらしく

自分も

似ている部分が有るのだろうかな。

 

今日は、とりあえず行くのだけれど

どうなることやら。

 

本当なら

私の弟も弟の妻も、妹も妹の旦那も

行くべきなんだろうけど

親が

大変だからいいよって・・・。

妹の家には

子供が4人もいる・・・。

 

たぶん・・・いや、絶対騒がしくなる。

弟のところにも一人子供がいる・・・といっても

奥さんは変な人だから、絶対に来ないだろうけど。

変すぎて、

弟が共同生活に嫌になっている。

家事も何もしないそうだ。

あと、潔癖症

f:id:yawatakomaginu:20190120095759p:plain


除菌グッズを大量に買って

大量に使うらしい。

弟は

ちょっとこの前まで

ニートだった。

最近、

母親のツテで

フリーターになった。

経済的には、だいぶ細いだろうけど

結構な、無駄遣いだ。

 

まあ、実家にいるから大丈夫なんだろうけど。

 

もともと、妹の旦那の会社で勤めていたんだけど

甲状腺機能亢進症もあって

いわゆるバセドウというやつです。(今は落ち着いてる)

人間関係も上手くいかなくなって

やめてしまった。

 

 

妹の旦那は

解体会社の社長で経営者だ。

 

背中いっぱいに描かれた

刺青は

たぶん、カタギには見えないけど

でも、一生懸命働いている。

 

だから、社会性はあるのだと思っている。

最近は特に

色々、実家のことを気遣ってくれているのだと思う。

 

でも、今回のことは

両親がいいと、言ってるのだから

みんな行かずに

全部それにみんな従うのだ。

面倒くさいだろうし・・・。

 

f:id:yawatakomaginu:20190103225703j:plain

・・・ちょっとだけ、

実家のことを書きました。

 

お通夜のことは、まだ行ってないので

何も触れられませんけど。

とりあえず・・・。

そんなところです。

 

香典返しは「おこころざし.com」

女性に選ばれる家族葬【東京葬儀】

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!