ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

歩いてたら蜂に刺された。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190728234404p:plain
実家に帰って

フラフラっと

庭を歩いていて

急に・・・羽音が聞こえたと思ったら

首の辺に何かぶつかった。

 

なんだろうって思ったら

ちょっと痛い。

 

辺りを見回したけれど

特に何もなかったのだけれども

ちょっと後ろに下がって

見てみたら

自分が通った屋根の上に

蜂の巣が・・・・・・

屋根の上って言っても

そこまで、高くないから

1mくらい上のトコ。

 

自分の両親は

住んでいるのに

特に刺されなかったらしく

気付かなかったみたい。

発見者ゼロだった。

 

首に当たったと思ったのだけど

見てもらったら

刺されてた。

 

他の人は刺さないのに

なんで

自分だけ刺した?

 

蜂はアシナガバチだった。

 

巣は結構大きくて

幅は文庫本一冊分くらいの大きさ。

厚みは円錐形みたいな形だから・・・

なんだか恐ろしい。

 

母親に言ったら

「ちょっとまって。」

とか言って

殺虫剤を持ってきた。

 

手を伸ばせば残り数十センチになるような高さだから・・・

アースジェットを直に

シューッってかけた。

 

蜂は興奮状態になったのだけど

更に掛け続けて

遂に巣は沈黙・・・。

 

落ちてきた蜂にも

アースジェット。

 

残った蜂のいなくなった蜂の巣は

三角のアゼかきで

地面に落とした。

 

ハチの子がポロポロとコボれてたけど

そんなの関係なく

畑へ捨てた。

アリさんが片付けてくれるはず・・・。

 

自分の刺されたところは

早めに薬をぬったおかげか

全然腫れずに

ちょっと痛いくらい?にしかなってない。

おおごとにならずに良かった。

 

蜂の巣がこの季節は

多そうなので

蜂の巣には注意したい。

 

何回かアシナガバチに刺されているので

アナフィラキシーショックになってしまう恐れも

あったわけで・・・。

 

蜂は怖い。

 

蜂の巣をみると

とりたくなってしまうけれど

気を付けないといけない。

そもそも、とりたくなってしまうのが

おかしい・・・

子供の頃

刺されたのは

蜂の巣をとろうとしてたからで

明らかに自分が悪かったりする。

 

そして、何個も蜂の巣を

落としまくっている自分は

アシナガバチの恨みを買いまくってるのかもしれない。

 

ヘイトを稼ぎすぎたか。

・・・もう刺されたくないけど

蜂の巣を速やかに処理できると

気分がいいんだよね。

 

蜂の巣をとるときには刺されないのに

ただ歩いていただけで

刺されるなんて

油断してた・・・、思いもよらなかった。

 

ただ、スズメバチとかだと

さすがに手を出す気にはなれない。

アシナガバチも危ないのだけど・・・

良くも悪くも、大抵はアシナガバチしかいない。

プロではないから

ダメそうなのには手は出さないよ・・・。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!