ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

最近、小説を読み始めたきっかけは「小説家になろう」のサイトの作品にハマったから。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190716224134p:plain


今日は

土曜日に働いた振替で

休みだったのだけれど

なんだか、

連休だったから

生活のリズムが変わってしまって

眠くて仕方がなかった。頃から眠いのは認める。

それにも増して、眠い。

 

寝る時間が遅かったり

朝起きる時間が

普段の5時起きでなかったり・・・

ちょっとしたことが

生活のリズムを崩すようで

なんて

自堕落な感じなんだろう。

 

モルフェウスの領域」(小説)を少し読んで

「砂の王国」 著:荻原 浩 を読み始めた。

なんだかわからないけど

手に取って買ってしまった本。

 

上下巻があって、なんか分厚い。

モルフェウスの領域よりは

読みやすい。

でも、なんだか暗い感じ・・・

どちらかというと、絶望系?

そのうち、報われてくるのかな。

まだまだ、

先なんだろうけど。

 

読み始めたばかりだから

全然、読み終わらなそうだけれども

これも、ちょっとずつ読んでいこう。

これは、消費税が5%の頃の話だね。

100円+消費税で105円って書いてあった。

なんだか、冒頭の部分は

前に読んだことがあるような・・・

冒頭だけかと思ったら

はじめの30ページくらいは

あれ・・・読んだことがあるなって思った。

 

うん?

そっか、まえもこれきっと

読み始めて飽きて

読むのやめちゃったんだ。

立ち読みかな?

 

小説を立ち読みって

我ながら、結構渋いことやるね。

 

たぶん、読んだの高校生くらいの頃だろうから。

 

それを、再び手に取るって・・・

ちょっと、運命かな?

今度は、途中で読むのをやめないようにしたいな。

 

そうだね・・・

考えてみたら、そんな本がたくさんあるかも。

飽きっぽい。

飽きっぽすぎる。

読書をしてると、眠くなってしまう性分なので

そのままやめてしまう。

でも、読むんだ。

今度は・・・。

 

最近、

文章を読み始めたきっかけは

小説家になろうhttps://syosetu.com/

「小説を読もう」https://yomou.syosetu.com/

このサイトを訪れて、

ライトノベルがとても読みやすくて、

異世界物の小説にはまってしまい

色んな創作小説を読みあさったのが

事の始まり。

 

色んな作品を手当たり次第読んだ結果、

普通の小説も読みたくなってしまった。

 

最近、医療書ってあんまり読んでないかも。

せいぜい、薬の本くらいかな・・・。

 

看護業務しないから、普段は薬使わないけど、知識としてね。

 

でも、「なろう系の小説」を読んでいる人は

結構、いるようで

病院の中でも、話が通じた。

知っている人って結構いるんだね。

そして、作品について

語り合うと、なんだか楽しい。

 

話をしてみると

自分の方がたくさん作品読んでるみたい。

そして、最後まで読んでるから

結末まで知ってるのだけれど

漫画だけって人もいたり・・・

最後まで読んでない人もいたり。

 

なんだか、自分で言うのもなんだけど

話している自分を、第三者目線で見て

オタクっぽい・・・。

でも、いいか。

楽しいし。

 

現在進行形で

なろう小説だけは

ちょっと、やめられない。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!