ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママは、うさぎを殴っても、いい人を演じられるから社会人としては優秀なんじゃないかな。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


クレヨンしんちゃん めちゃでかぬいぐるみ ~桜田ネネちゃんのうさぎ~

 

臨床工学室の人はキレすぎなんじゃないかな。

この前、

医療従事者でキレる、ということについて

同じ高校出身の看護師さんと話をしました。

 

キレる、ということは

それだけで

医療従事者間の関係を悪くすることだし、

後輩の前で

怒りがおさまらずに

物に当たっているのを見せてしまうのは

愚かな行為だ、という話になりました。

 

 

3人くらいキレる人がいます。

今の臨床工学室で

一番キレる、ということが

目立っているのは

Sさんですけれど

 

室長だって、キレやすい人だし、

主任だって気分によって

よくキレる人です。

 

威嚇しているのかもしれないですけど

キレてしまうこと自体が

やっぱり、医療従事者に向いてない要素だと言えます。

特に

物に当たるのって

どうなんでしょう。

 

私は

昔から、気に食わないことがあった時に

室長がゴミ箱を

蹴っ飛ばしているのを

よく目の当たりにしました。

棚を殴ってたこともありました。

 

それを真似てか知りませんが

Sさんもロッカーとかを

殴ってました。

これは、パフォーマンス?

って思うような状況でしたけど。

室長がいなくて

後輩たちがいるような状況・・・

威嚇かな?

 

主任は

モノには当たらないようにしているようですが

あからさまに

人に八つ当たりをします。

威圧したり、脅します。

こっちのほうが質が悪いですが、

良くわからないことにキレて怒鳴ったりします。

 

室長にしても

Sさんにしても

物に当たるんだったら

人に見えないところでやってほしい・・・

それが私の意見です。

 

看護師さんはよく見てるのね。

心臓カテーテルに関わることで

看護師さんは

私たちのことを見ています。

まだ数年しか関わっていませんが

看護師さんは

「やっぱ、室長もSさんもキレるところがあるから、

 上に立つのにふさわしくないよね」と、私に言いました。

 

Sさんが明らかにキレるのは、わかるとして

室長がキレるのって、看護師さんの前であったっけ?

とか思いましたが、

結構、キレてるなそう言えば・・・と思い直しました。

 

私は「そんなことないよ」なんて言うはずもなく

「うん、そうなんだよ。物に当たるし、主任もキレるし、

 人前で物に当たるのはやめてほしいよ」とハゲしく同意しました。

 

「キレる必要のない時に

 後輩の前でキレるとか、見せちゃいけないし

 人が居る前で物に当たるなんて最悪だよね。」

 と看護師さんは言葉を続けました。

 

「そうだよね。・・・物も壊れるし、雰囲気も悪くなるし、うるさいし

 いいことは何もない。家に帰ってから、やって欲しいよ。

 後輩も良くないって言ってるよ」

 とか返しました。

 

私と後輩二人は

たまに、このキレるということについて

話をすることがあります。

Sさんが心臓カテーテル中にキレることについて

室長が気をつけるように、と

すんごい遠まわしな本人にわからないような表現で

伝えますが

私たちにとっては

室長もキレるのやめてほしい、とか思ってます。

どちらかというと、

私達からすると室長はアッチ側です。

 

主任も二人がキレることについて

良くないとか言いますが、

自分だってキレて怒鳴ってるじゃん、って思っちゃいます。

 

ネネちゃんのママって、隠れてうさぎ殴って

いいお母さんを演じているから、社会人として偉いよね。

そこで、私のなかに出てきたのが

ネネちゃんのママ。

「なんだか、臨床工学技室の人はキレたり、

 物に当たってしょうがないなって

 思ったけど・・・

 そう考えると

 クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママって凄いよね。

 隠れて、うさぎ殴るだけで

 いい人を演じられるんだから」

 とか、言い始めました。

そしたら、「ああ・・・そうだね~。

      確かに、ぬいぐるみ殴ってるけど

      それで、いい人として周りに接することができて

      空気悪くならないし、

      社会人としては、優秀なんだろうね」

                    と返してくれました。

 

まあ、アニメなので最近は

人前で殴ってますけど

前は隠れて、やってましたよ。

 

そうなんですね、モノに当たるってことを

人に見せるってことは

恥ずかしいところを、人に見せてるみたいなものなんですね。

全然カッコよくない。

人に当たるのもカッコよくない。

人前で物に当たるのは威嚇なんですか?

怖がらせたいのかな。

そういったものからできる関係はイイモノ?

 

やっぱ、人に見えないところで

人に迷惑にならないように

やってほしいです。

 

だから、ネネちゃんのママは

隠れて気持ちを処理できる。

そして、いい人を演じられるという意味では

社会人として優秀な人なんですね。

 

このぬいぐるみ、売ってるらしいです。(↓商品リンク)


クレヨンしんちゃん めちゃでかぬいぐるみ ~桜田ネネちゃんのうさぎ~

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!