ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

男にはやらなくちゃいけない時があるのよ。ブラックな職場はラブな関係への進展の可能性をゼロにする手助けをしました。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190207233829p:plain


私とSさんが入職して

それほど経っていない頃、

2年くらいは経っていたかもしれません。

心臓カテーテル室に

ある看護師さんが入ってきました。

その看護師さんは

仕事があまりできる方ではなかったのですが

それでも、一生懸命やっていたと思います。

 

医長のお気に入りの看護師さんは

この看護師さんを

すぐに嫌いはじめ、

出来ない奴のレッテルを貼りつけました。

 

この看護師さんへ

Sさんは好意を持っていて

周りも頑張れって感じで応援していました。

 

一部、面白がる風潮もありましたが

それでも

それほど、悪いように扱うものではありませんでした。

 

まあ、Sさんの好意を持たれた看護師さんから

Sさんと映画館にいって

抱きつかれたそうになったとか、

そういう相談を受けたのですけども、

正直、この人もSさんのことを

嫌ってるわけじゃないんだな、と思いました。

 

二人で映画館とか

デートのようなものに行っていることから

うまくいきそうだな、と私は内心思いました。

私にそういう事を平気で相談するのは

感覚ずれてるんじゃないかな、とも思いましたけど。

 

まあ、それでも二人は付き合うこともなく・・・

看護師さんは受け入れることなく、

Sさんは好意を伝えても、決め手がなく・・・

だらだらと曖昧な関係が続いていました。

 

心臓カテーテル室では

医長のお気に入りの看護師さんの働きかけで

看護部長も、

その時の責任者のオペ室の師長も

Sさんの想い人の彼女を追いやるような動きが

どんどん進んでいったのでした。

まず、心臓カテーテルに入れなくなりました。

仕事を教える人がいないのだから

あまり仕事できるようにならないんですよね。

もともと、進度が遅い彼女・・・

仕事できないのレッテル、精神的に追いやる働きかけ、

仕事上のミス、ますます不利になっていきます。

やがて、腎臓外科のシャントPTAにも入れなくなっていきます。

Sさんと私が一度、医長に相談しに行きましたが

力になってくれませんでした。

部長とオペ室の師長は、

「アナタが悪い」と彼女のほうを責め立てました。

 

私はボイスレコーダーに記録するように

勧めましたが

行動には至らなかったみたいですね。

普通に、私は訴えれば勝機がある案件だと思いました。

 

一言一言の中に証拠となるものは

きっと、あっただろうと思います。

 

次に、彼女は看護業務を行うことができなくなりました。

日々、雑用です。

OL業務みたいなことをやらされていました。

 

他の職員の目もあるし、

辛かったと思います。

 

そんなある日のこと、

彼女は仕事を辞めることになったようです。

精神的に病んでしまったようで、

そんな噂を耳にしました。

 

次の日辺りから

Sさんのところに着信が入っていたそうです。

 

私は、これはSさんにとって、チャンスじゃんと思いました。

彼女の力になってあげれば

関係は進むはず。

女心は話を聞いてもらうところから始まるのだと

私はSさんに伝えました。

 

ところが、Sさんがとった行動は

着信拒否・・・。

は?

私は、意味がわかりませんでしたが、

彼は彼女に関わることが怖くなって、

コミュニケーションを絶ったみたいです。

 

家に来られるのが嫌だったから・・・みたいなことを言ってましたけど

「バカヤロ~」と心の中で叫んでました。

なんで、なんで力になってあげないのさ~って、

言いましたけど

Sさんは、それっきり連絡を絶ち

関係が終わりました・・・。

 

今は遥か遠くの地元に帰って暮らしているそうです。

男にはやらなくちゃいけない時があるのよ・・・。

 

Sさんは、きっとこれからも女心をわからないままでしょうね。

 

 

 

 

 

 

病院辞めたい。仕事をやめたい。病院を変えたい! 記事

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!