ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-12-27から1日間の記事一覧

今日はCHDF 2台透析します。

昨日が心臓の手術で、その人と 心臓の手術だけど容態があまり良くないので 透析をする人。 だから二人CHDFです。 そして、膜はsepxiris100を使いました。 ちょっと、機械の紹介でもします。 使ってる機械です。 TR-520 機械はTR-520 と KM9000 KM9000 上の機…

だまされているのは、誰なのか。

果たして、透析患者が栄養失調なのは当然なのか。 透析患者が動けないのは当然なのか。 透析患者がカリウムをたくさんとってはいけないのか。 肉や魚を食べたら、だめなのか。 リンが高い人にはどうするべきなのか。 だまされているのは、医療じゃないのか。…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!