ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

やる気のない転職サイト、仲介業者は切り捨て御免。年齢が30代でも40代でも50代でも。男性でも、女性でも。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

転職サイトに登録したからって、

全ての業者が

良いサービスを提供してくれるわけじゃない。

中には、

メールだけとか

電話だけで

やりとりして

面接の時も

来なくて・・・

登録したけど

ほぼサポートを

受けずに

病院を受けた、という人もいる。

今日、そういう人にあった。

 

f:id:yawatakomaginu:20190104190336j:plain

その人は

私の勤めている病院に

勤務している看護師さんでした。

 

聞いてみると

紹介サイトに登録して

私と同じように

病院側から

紹介料を

誤魔化させて欲しいと

提案があったそうだ。

 

私は

とても良いサービスを受けて

申し訳ないな~

と思いながら

病院側の提案にのったのだけれども

その人は

紹介業者に腹が立っていて

心晴れやかに

応じたそうだ。

そりゃそうですよね。

ここに何時何分に行ってください、

そのくらいしか

やり取りしてないんだから。

その人も

ひどいもんでしたよ~って

言ってました。

 

私は

紹介業者さんは

面接に同行してくれたし

履歴書の書き方にも

相談に乗ってくれたし

給与の値上げ交渉もしてくれるって話をしたら、

f:id:yawatakomaginu:20190106123001j:plain

「うっそ~」って驚いてました。

「何社使ったの?」って聞いたら

「1社だけです」と返って来た。

 

それじゃあ、そうなることもあるかもね。

だって、ほかの業者に監視されていないし、

他に盗られる心配もなさそうだな~って

思ったかもしれない。

「お祝い金とかある会社だった?」と聞いたら

「そいうのもあるって、聞いたことありますけど、

 私のは、そういうのなかったです。」と返ってきました。

私は「40万円とか、30万円とか5万円とか、色々あるよ。

   私もそういうのなかったけど、

   あるところもあるんだよね~」と言いました。

うん、ひょっとしたら

紹介料を誤魔化すなんてこと・・・

お祝い金があったら、手を貸さなかったかな・・・。

彼女は私との話の最後

「今度は1社じゃなくて、競わせますね。

 できれば、お祝い金のあるところで・・・

            今回の話を参考にさせてもらいます。」ですって。

 

f:id:yawatakomaginu:20190106130216j:plain

自分の年齢が20代であろうと

      30代であろうと

      40代であろうと

      50代であろうと

      女性でも、男性でも・・・。

こいつ使えないなんて思ったら、切り捨ててやっていいんですよ。

 

だって、やる気がない業者とは

    連絡取るだけ時間がもったいないです。

自分に自信満々でいろ、なんて言わないけど

やっぱ、転職を成功させるためには

断る勇気は必要じゃないかな~って思います。

 

チェンジ、チェンジ・・・とかできるのかな。

担当者交換。

やったことないから、わからないです。。

 

 

お祝い金がもらえる転職サイトなど

おすすめ転職サイトはこちらの記事の最後にあります。

興味があれば・・・

yawatakomaginu.hatenablog.com

その他の私のこと、に興味がある方はこちら。

yawatakomaginu.hatenablog.com

yawatakomaginu.hatenablog.com

yawatakomaginu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!