ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

よく、看護師さんや患者さんから臨床工学士に息子がなりたいんですけど~ってよく言われますが・・・やめといたほうがいいよって、言っちゃいます。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

いろんな意味で、医療従事者って生きていけるんですかね。
いろんな意味?
夜勤してる人の寿命は短くなるって言いませんか?
やっぱ、夜は寝ないといけないんでしょうね・・・。

給料も低いですよね・・・。医者はすごいですけど、臨床工学技士なんてひどいもんですよ。
ホント?って思いました?

ホントですよ。
求人とか見てみてください。

看護師に比べて基本給は3万円ほど安いんです。

自分も看護師と臨床工学技士、二つ持ってますけど・・・まず聞かれるのが、どっちで働くつもりですか?って聞かれます。

2倍くれればいいのに・・・。

でも、自分は臨床工学技士選んだんですけどね・・・

人間関係はやっぱり、臨床工学技士の方がさっぱりしてて良かったなって思います。ま・・・さっぱりしすぎて、さっぱりさっぱりですけど・・・(なんのこっちゃ)

頭がいい人、本当に多いです。

でも、基本・・・病院はブラックで当たり前ですかね。
人手が足りなくて当たり前。
事故が起こって当たり前じゃ困るんですけど・・・。

今の部署は手当がほんとに、少ないんです。早出と呼び出し待機・・・・あと・・・ないか。
基本給はだいたい・・・・、求人みればわかったでしょ? 

臨床工学技士の資格持って看護師で働けば、何げに多才な人かもしれないけど・・・看護師の資格持って、臨床工学技士やる分にはそんなに、すごいとも思われないから。

給料低いとモチベーション下がるよね・・・・。

自分は、結構質素に暮らしてます・・・。

毎日、ジャージだし。オシャレしません・・・。 お昼は食堂350円です。 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!