ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-11-29から1日間の記事一覧

今の職場に来て、はじめて経験したこと(不思議な体験)

今の職場に来て、2年目くらいだったかな・・・。 その時は、PCPS(心配補助装置)とか結構頻繁に回って・・・忙しい時期だったんですよね・・・。ま・・・、命の危険にある人ををなんとかつなぎ止めてる感じとも言えますかね。 救命率がなかなか上がっていま…

よく、看護師さんや患者さんから臨床工学士に息子がなりたいんですけど~ってよく言われますが・・・やめといたほうがいいよって、言っちゃいます。

いろんな意味で、医療従事者って生きていけるんですかね。 いろんな意味? 夜勤してる人の寿命は短くなるって言いませんか? やっぱ、夜は寝ないといけないんでしょうね・・・。給料も低いですよね・・・。医者はすごいですけど、臨床工学技士なんてひどいもん…

そんなのは、医療従事者には常識だよ。知らない人なんていないよ。(ヒントは○○ー○レモン〈ジュースだよ〉)

うん・・・こう言われたのは、臨床工学技士の実習中のこと。 輸血をたくさんすると、カルシウム製剤を入れるのだけど、その理由を自分は知らなかったので、「そうなんですね、初めて知りました」って言ったら返ってきた言葉。 実習指導担当者の人から・・・…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!