ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

透析中って、なにしてます?

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

透析中、みなさん何やってますかね・・・。
結構、寝てる人多いですよね。
何やってるんですかね・・・一度アンケートをとりたいですよね。
なんか、すっごい古い看護師の研究だと、寝てる人が約80%くらいでしたけど・・・
今の時代は、スマホいじってる人もいるし、本を読んでる人もいるし、テレビを見てる人もいますよね。

一番有意義なのは、本とか文章よんだり、パズルをやったりするのが頭使って良さそうですよね。
あと、この前の学会(認定師の更新のために行った・・・たった1回の学会)で言ってたのは、透析中にリハビリをするんですって・・・筋肉落ちるから。
蛋白補助食品のサンプルを配る施設もありますよね。業者が病院に頼んで・・・今は、厳しくなったからないかな・・・。

難しい文章読むと眠くなるから、ライトノベル面白いですよ。 漫画もいいですけど・・・やっぱ、今はスマホですかね。

病院によっては禁止してますけど・・・
じゃあ・・・アイパッドがいいのかな・・・。それもダメだったりしますかね。

まあ・・・中には・・・なんですけど、家で居場所がなくて、透析中だけが心が安らかになれる時間・・・っていう人もいましたね。

人って・・・ホントいろいろ・・・人生いろいろ・・・島倉千代子の歌になっちゃいます・・・。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!