ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

病気と正常の狭間はどこにあるのかな・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190129225215p:plain
昔、前の病院で詐欺師と一緒に働いていた。
後に、顔が良かったので、患者からはイケメン詐欺師と呼ばれるようになった。
実際に、嘘を言って人からお金を巻き上げたり、ピッキングをして人のロッカーを開けたり、
経歴詐称したり、いろいろやっていたけど、絶好調に人を騙してたとき。
自分を「神だ・・・神なんだよ。俺は神になった」とか言ってた。
これは、今思っても、病気なのかなって思う。虚言癖なんて言ってたけど。
これで癖なのかな。

今の職場の、上司でも自分はなんでもできる的なことを言う人がいる。
自分のバックには偉い教授がいて、その教授の力がすごいだけです。
その人は医師でもないのに診断したりとか、してる時がある。
勝手に言ってるだけといえばその通りだけども・・・
その程度が行き過ぎてる時がある。
医師に対してひどいことを言ったり、脅したりすることもあった。
その上司が、たまにいうのは「俺は医師より偉いんだ」
そんな訳無いじゃん。
って、みんな思ってるけど
勘違いしてるから放っておこう、という感じになる。
部署の人達は、だいぶ引いている。
 主任の役職ついて、そんな事を言うことはなくなったにしろ、
そんな人を主任に選ぶのは
上の人がきちんと人を見ていない証拠だ。

二人共・・・働いてちゃいけないんだろうけど・・・医療従事者だ。
共通して、人工心肺が大好きだ。

二人共、言ってることは同じだけど、程度が違う。
どちらが正常なのかっていうと
多分二人とも正常じゃないけど
どちらかっていうと上司の方が、まだ現実に居る。

 イケメン詐欺師は、
最近、またネットに載ってたのに抹消された。
詐欺行為の調子がいいと、ネット上に名前が挙がってくる。
締め出されたみたいで、今は載ってないけども。
2018年10月くらいまでは載っていた。
彼が締め出された病院では、彼は病院の幹部になってた。
すごいな、と正直思った。
経営まで食い込んでいたらしい。
看護の口コミには臨床工学技士が医師の業務をやってるとか、すごいことがたくさん書いてあった。
彼の査定で
人事も動いていたみたいな事が書いてあった。
まさにやりたい放題。
f:id:yawatakomaginu:20190129225524p:plain
一言で言うと
彼にはすごい才能がある。
洗脳能力がすごい。
お金を渡すことなく、自分の配下にできるという。
自分の配下のものを、その病院に何人か送り込んでたいたみたい。
なぜなら、その病院の写真に、以前、彼から紹介された人が居たから。
私が働いていた病院にも、彼の言うことを聞いて
今の病院で働いている、というスタッフがいた。
嘘みたいだったけど、自分もほかの病院に引っ張ってやるとか、
そういうことを言われて、信じていた時期があったので
本当だな、と共感して理解できた。


彼はピッキングがとても上手くて、鍵が掛かっていてもロッカーを開けるらしい。
自分も被害者だけど、確かに鍵を閉めていたのに
財布の中のものが抜き取られていた。
一緒に働く前の病院でも、ピッキングをやっていたらしいが警察は入らなかった。
自分の働いていた病院も、警察が入らなかった。
患者さんのものも窃盗被害が出てるのに。
他のスタッフにも被害者がいるのに。
病院は
警察を入れなかったけれど
ダミーのカメラをたくさん取り付けた。
ダミーのカメラに驚いて、彼の犯行は止まった。

それでも、最終的にはドクターのカルティエの時計を盗んだ。
ドクターは父親の形見で大切なものだったから、とても怒り、
探偵に身の回りを調べさせ、
更に、上へ頼んで彼を首にした。


それでも、
彼がやめた以降も
彼以外に窃盗を行うものもいたみたいで
大胆な犯行が何回もあった
公衆電話が
まるごと盗まれる、という事件だった。
ダミーのカメラなので
当然、写ってない。
何が起こっても
犯人を一人も捕まえられない・・・。

新棟で患者さんの財布がなくなった時も
ダミーカメラだったので
技士長は
写ってなかったの一点張りだった。

もう、認めてしまえばいいのに。

いろんな事件が起こって、
犯人が
誰も捕まらなくて
誰も説明ができないものだから
誰もがきっと、
ダミーカメラだって
知ってるのに。


詐欺師の資質を持つ人は
自分をすごいって思わせるのが、すごくうまい。
上司もうまいけど、
イケメン詐欺師のそれは、
催眠術のようだ。
お金を要求してくるし、
お金を支払わせるのもうまい。
患者さんの何人かは
食事代や
カラオケ代
いろいろ支払わされたらしい。

患者さんたちから
それぞれ自白があった。

どんなことがあっても、
自分は騙されやすいのだな、と思うのは
今の職場になって
上司のすごいって見せるのに
引っかかって
すごいと思ってしまったことだ。
f:id:yawatakomaginu:20190101172746j:plain

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!