ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-12-21から1日間の記事一覧

なに!攻撃が効かないだと・・・・

今の職場に入ってまだ、間もない頃 上司以上に困惑したのが 今も昔も、変人と名高いSさんでした。 まず、話を聞いてないのです。全然というか、聞いてるけど、言葉が伝わっていない。 情報を伝えているのに、間違って解釈をしてしまうので、大変でした。 は…

臨床工学技士で採用なのに、なぜか・・・・

この病院は臨床工学技士で採用されても、なぜか准看護師の資格とらされるために学校に行かされます。 しかも、自腹で。援助もなく。自分から行きたいと言った、ということにされ。 准看護師は県の資格。正看護師は国の資格。臨床工学技士も国の資格。 臨床工…

俺の言葉は、教授の言葉だと思え。

これは、虚言癖のある上司の言葉です。 この前、書きましたけど イケメン詐欺師との比較のところで書いた「俺は医師よりもえらい」と言った人と同一人物です。 私がこの病院に入って、同期のSさんと一緒に臨床工学室を挨拶に訪れた時には、 この上司がいて・…

ストレスチェック・・・・本当に効果あるんですか

ストレスチェックって、本当にチェックできてるんだろうか。 質問内容はそのまんま、じゃないですか。 辛くないかって聞かれて、辛いことを言いたくない人は捏造できるのではないだろうか。 私はやる気が落ちているって、診断が出ました。 まあ、そのように…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!