ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

HCUでとても寒かった。口が災いして、気分を害させてしまった話。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190801232935p:plain


こんなにも世の中は暑いのに

今日は寒くて、寒くて

凍えてしまいそうだった。

 

しかも眠いから

冬眠してしまう感じ・・・夏だけど。

 

今日は、HCUで

CHDFを回してた。

 

だけれども、エアコンの直下にいるものだから

寒いのなんの。

 

数時間いるだけで

体が冷え冷えになってしまった。

 

院内はそれなりにエアコンが効いているのだけれど

一歩廊下に出ると

冷え冷えになった身体には

とても温かい。

 

一体何度なんだろう・・・

エアコンの設定温度は普通の25度とかの設定なのに

体感は真冬・・・。

お腹の調子も悪くなるさ。

 

午前中は

心臓カテーテルの予定はなかったのに

説明と同意・・・いわゆるインフォームドコンセントによって

心臓カテーテルの予定が入ってきた。

 

まあ、透析中なので

ほかの人が入ったのだけど

とても長かった。

なんせ13時30分から始まって

治療が終わったのが

17時30分を超えていた。

 

つまりは4時間の心臓カテーテル治療だったってこと

それくらいの時間があれば

心臓手術もできちゃうかもな。

 

ちょっと、そう思って

他の人に話をしていたら

循環器の先生が

聞いていたみたいで

挨拶をしても

答えてくれなくなった。

 

まさに口は災いの角・・・

要らぬことを言っちゃうんだよな。

思っていても、黙ってればいいものを。

 

明日どんな顔して

循環器の先生に顔を合わせようか・・・

 

まあ、明日もHCUで透析やってるだろうから

そんなに交わす言葉もないのだろうけど

帰ってきてからも

ちょっと気になってる。

 

時間が解決してくれる・・・かな。

是非、広い心を持って受け止めて欲しい。

・・・なんていう自分勝手なことは思ってもいないけれど

サクッと忘れてくれないかな。

 

まあ、あれだ・・・・・・・・・・・反省。

 

明日も寒いのかな。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!