ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2019-02-24から1日間の記事一覧

sepxiris(セプザイリス)の発注をやめてほしいと、透析室の人から言われているんだけど、止めたくないな~って思っている話。

どうしようか・・・って感じです。 透析室は主任の人が 責任者の方なのですけども その人から、sepxirisの発注を止めて欲しいと、言われています。 新しいPMMA(ポリメチルメタクリレート)膜の CHDF用のものをsepxirisの代わりに入れたいから、 だそうです…

最近、透析をやりすぎてる気がします。眠いけど、明日はオンコール当番です。

今日は、ついつい・・・いい人を演じてしまいました。 今日も、昨日と同様に 朝からCHDFを2床、回していました。 今日から、循環器内科の方はsepxirisに 変更です。 クレアチニンは残念ながら、 少しだけ上がっていました。 もう、MAXしかない、と思いまして…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!