ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

コンビニで、ハンター×ハンター(キメラアント編)を立ち読みで読み切ったら、恥ずかしくなって外へ飛び出した。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

 


HUNTER×HUNTER カラー版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 この前、

コンビニで

ハンター×ハンター

コンビニ限定の分厚いコミックを

立ち読みしていた。

上のはコミックだけど、

多分、ここら辺の話じゃない?って思ったコミック。

中古で全部買っても

そんなに高くない。

商品リンクなので、そのままいけるけど

イメージのために貼ったまで。

 

コンビニ版のって、

辞書くらい厚さがあって

700円くらいかな。

ボリューム満点。

開いたら最後、

全部読みたくなってしまう。

 

立ち読みできる場合は

全部読むつもりだと

長時間になってしまう。

まるっきり、

不審者。

不審者になりたくない人や

良識のある人、ケチじゃない人は

買って帰るんだと思う。

 

1冊読むと

どれくらい時間がかかるかな。

 

30分?1時間?

うん、ものすごい迷惑な客だ。

8巻くらいからが

キメラアント編で

その前がグリードアイランド編だったかな。

 

たまたま、手にとったのは

12巻。

コンビニ版だから

実際のコミックとは違うよ。

 

今でも

ハンター×ハンター

やっているけれど

ものすごい昔から

やってるよね。

 

もう、10年前どころじゃないくらい。

 調べてみると・・・

1998年からやってるのか。

 

ついつい、手に取って

読んでしまったけれど

とても、キャラとかの設定が難しい。

 

こういう、ややこしいところも

ちょっと(?)残酷な表現も

少年誌で人気が出る要因なのかな。

 

どちらかというと

大人向けのような気がしないでもない。

戦闘シーンが多いから

男性向けとも言える。

 

30代の人達にとっては

ちょうど

学生時代に

引っかかるので

とても馴染み深い。

小学生の頃や中学生の頃には

幽遊白書が流行っていたし

 

そのイメージから

スムーズに、ハンター×ハンター

移行していった気がする。

それでも

主人公は可愛らしいし、

受け入れ易かった。

 

でも・・・

手にとったキメラアント編。

こんなに、残酷で難しい内容とは・・・。

 

キメラアント編は12巻だけ読んでも理解できないから

その前から

ちょっとずつ

読んでた。

読んでたから、話の流れは理解できた。

(あくまでも、買わずに・・・

立ち読みだけで。)

途中で、意味がわからなくなって

戻ったりもしたりして。

 

〈コンビニの店員さん、ごめんなさい。お菓子買って帰るから、許して。〉

 

それでも、

この日は12巻を読み終えてしまった。

 

そしたら、

最後の場面で

感動してしまい、

涙が出てきてしまった。

涙がたくさん出てきたので

恥ずかしくなって

コンビニから急いで外に飛び出した。

 

 

大丈夫。

涙は本には垂れていません。

 

こういう最後だったのか。

なんて、悲しい。

悲しいけれど、

自分も最期は

こんな風に

向こうへいけたらな、って思ってしまった。

 

メルエムとコムギ・・・。

メルエムは忘れそうだけど

コムギは忘れないかも。

 

歳を取ってから

あんまり泣くことはなかったけれど

久しぶりに涙を流した。

 

日々、色褪せて行く世の中に

少しだけ色がついた・・・

そんな出来事だった。

たまには、泣くっていいことだなと思った。

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!