ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-12-14から1日間の記事一覧

逃げる・・・・お昼御飯が・・・・・

午前中の高周波治療、はじめてME(臨床工学技士)として1人で入りました。 なぜか、高周波治療器の業者さんも、たまたま一緒に入りました。 高周波治療器の業者さんが言うには、高周波治療器中の手術(静脈瘤焼灼術)に使用するエコーの設定があっていない…

乾燥してきました・・・・

透析患者さんの肌はただでさえ、乾燥しているのに・・・・ そして、健常者でさえ、肌の乾燥、肌のかゆみに苦しんでいるのに・・・ 透析をしている方は・・・・健常者よりもさらに、肌のケアが必要ですね。 肌のケアをしっかりすることで、肌のかゆみが改善、…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!