ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2018-11-27から1日間の記事一覧

腎臓って難しいですよね・・・作るの。

去年かな・・・透析技術認定士の更新をするのに、学会に行かなくてはいけなくて・・・ 普段は、忙しくて・・・なかなか行かないんですけど。なんとか行ってきましたよ。 その時、市民講座っていうのがやっていて、医療従事者以外の人も聞きに来てました。 そ…

ロボットなら・・・・ガ○ダムの方が良かったな~

今の職場・・・ロボット買ったんですよ。 ブラックペアンとかで出てたアレです。 すごい高価ですね~ ドラマだと・・・ちょっと印象悪くなってましたけど。 ええ・・・ 何も買えなくなるくらい・・・・・・・・効果ですよね。 ダヴィンチという名前ですけど…

母性看護学実習で・・・自分を受け入れた母親が・・・マタニティブルーに

あれですよ・・・・ん~・・・・言いたいことは。 だったら、受け持ち拒否しろよ~。 すみません、お願いです・・・嫌だったら、最初から嫌だって言ってください。 昔に戻れるなら、受け入れ拒否してくださいって言いたい。その人は、じぶんが実習という目で…

わたしは・・・看護学校で伝説を作りました・・・・。

伝説っていうか、あれですよ・・・そんな大げさじゃないですって。 ただ、ただ、そういう人がいたって語り継がれてるだけですよ。 偉大ですか?すごいですか? いや~あれですよ。 ただただ・・・精神科で患者さんに間違えられて、信じてもらえなかっただけで…

透析と人工呼吸器と、ペースメーカ・・・これに共通することわかりますか?

普通に考えて・・・医療機器を使うってことですかね・・・。 言いたいことは違うんですけど~ 実はね、これって、看護師の国家試験に出ない分野なんです。看護師の人は身に覚えありますよね。 ほぼほぼ、臨床に出てからみんな覚えますよね。実習だとちょっと…

ペースメーカ手帳・・・誰も持ってないんですけど・・・。

昨日、18時過ぎくらいに腎臓血管外科のDr.から、「明日のシャント手術する患者さんのペースメーカチェックお願いします。」と電話がありました。 培養作業の途中だったので、終わってから病棟へ。 一人しか連絡なかったのに、いざ行ってみたら二人いて・・・…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!