ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

なろう小説に投稿してみた。「異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵」

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

f:id:yawatakomaginu:20190908222919p:plain

つい最近のこと。

小説家になろう」に小説を投稿してみた。

 ↓これね。

https://ncode.syosetu.com/n3171fs/

異世界ものって、結構ブームらしくて、自分も異世界転移・転生もののファンだったりする。

 

 アニメ化したのもあるし、ゲームのコラボになったり、なんかすごい。

まあ、読んでいるうちに、書きたいな・・・って思いまして

小説を生まれて初めて書いてみたわけです。

 

 プロットって、なんぞや・・・ってところから始まり、なんとか書き始めた。

異世界に転生して、序盤はプロットを考えていたのだけど、書いているうちに、それらは大方崩れ去った。

 

キャラクターが勝手に、動いて・・・色々出来ていってしまうんですね。

ある意味、暴走です。

はじめは女神様はいい人にするつもりでしたが、ちょっと変わってきまして・・・

ゴブリンは・・・

 

 

だいたい、今は35000字くらい書いてみた。

 

目標は10万字・・・

物語的に、なかなか冒険者になれない。

書いていても、冒険者に早くなって欲しいと思う・・・。

ゴブリンを書いているうちに、可愛いイメージが出来てしまい・・・。

 大分、妄想に走ってます。

でも、内容は医療系な感じはするけども、ひどい感じはしないと思います。

 

 

少しでも、読んでもらおうと思いアルファポリスと勝手にランキングに

登録してみた。

 

ブログ村ブログランキングみたいなもので

クリックされると

ポイントが入り、上位にランクインされる。

上位に行けますように・・・。

 

・・・とはいえ、このブログを書いている人と、この小説を書いている人が

同一人物というのは、なんか恥ずかしくて・・・

 

こっちに、露出するのをためらっていた。

 

小説を読んでいると

ああ、同じ人だね、と分かってしまうのだけれど。

 

でも、書き始めたらこっちに、書こうかなとは思っていた。

結局は、小説の内容が下手でも上手くても

ある程度、拡散してもらって広めて貰わないと全然ダメらしい。

 

ブログを更新せずに、そっちばっかりやっててゴメンなさい。

 

若干? プロローグが長くて、なかなか異世界に転移しないのだけれど・・・

それはそれで、味があるような無いような・・・。

 

題名は悩んだのだけれど、今日、変えてみました。

異世界転移治療録 ハゲとゴブリンと病院の卵」

どうですか。

どうですかって言われてもね・・・。

 

実際に書いてみると、小説って難しい・・・

矛盾がたくさん出てきてしまう。

もちろん、小説なんて生まれて初めてです。

 

良かったら、誰か小説を紹介してくださいませ。

 

こちらがトラックバック

 https://trackback.syosetu.com/send/novel/ncode/1483023/

 

そして、こちらが小説のURL

https://ncode.syosetu.com/n3171fs/

リンク自由です。

どうか広めて・・・。

 

 まだ、内容は小説1冊分にも満ちていないので、短い時間で読めてしまうと思います。

 

透析中でも、通勤中でも・・・

なんでもいいんで、読んであげてください。

 

ちなみに、ゴブリンが大好きです。

ハゲネタも好きです。

とりあえず、この小説が広まると再生医療腎臓への感心が高まって

早く認可されて、良い影響が・・・みたいなことになればいいな。

 

異世界転移の話ですけど・・・。

どう?

どう?って言われてもね。

さっき、言った・・・。

 

拡散、お願い。

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!