ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

明日行ったら、連休だ。終わったら8月も終わってしまいそう・・・・・・。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190808232553p:plain


 よし、明日行けば連休に突入。

なんだかんだ言って

今日は、仕事があまりなくて

その割には人がたくさんいたので

半休であがることにした。

 

なんだか、気分は休みモード。

休みモードだからといって

明日、仕事が全くないかというと

そうでもない。

 

まあ、何があるかわからない・・・それが

臨床工学技士の業務なわけで

出勤する意味はある。

 

出勤の必要性なんてどうでもいい話か。

ひょっとしたら、暇すぎて仕方がないかも知れないし。

 

今日は、帰ってきたら眠くて眠くて・・・

最近、眠りが浅い気が。

年なのか、加齢で睡眠が浅くなっているのか?

 

いや、きっと暑くて

真夜中に目が覚めるせいに違いない。

 

眠りが中断されると

眠りの質が下がる・・・。

 

1分10円くらいの睡眠が、半額くらいになってしまった気がする。

 

夜中の冷房って

途中で切れるように

お休みタイマー入れると

切れてから、暑くて起きてしまう。

 

扇風機を併用するにしても

なんだか、風がうっとおしく感じてしまう。

直接当たらないように

遠くで回っていて欲しい感じ。

 

冷房もお休みタイマーではなくて

ずっと入れておいたほうがいいのかな。

 

そんなことより

明日行けば

そのあとは連休・・・

寝てしまいそう。

 

連休が明けると

間もなく

医療ガスの点検する圧力計が

届かないまま、8月が終わってしまうんだけど・・・

いつ、始められるんだろう。

 

そんなに、時間がかかるんだろうか。

もう、随分申請してから

時間が経ったと思うんだけど。

 

それとも、申請が通らなかったんだろうか。

正直、医療ガスの管理を始めるのにあたって

圧力計なしにはできる気がしない。

 

計画書も作ったし、規約も作ったし

チェック表も配置図も、揃ってるのに・・・

苦労して、一人で何から何まで作成したのに

各部署も回ったのに・・・

 

なんだか、あまりに始められなくて

やる気が失せていく。

 

嫌なことばっかりだと

逃避願望がもたげてきて

「なろう小説」で異世界小説ばっかり読んでしまう

今日この頃。

 

自分で小説書こうかな・・・と思いつつ

なんとなーく、ぼやけたイメージを

今、寄せ始め合わせているところ。

 

プロットのプの字も出来ていないけれど

設定を考えようとしている感じ。

 

考えようとしているけど、いまいち考えられてない・・・。

 

なんだか、惰眠を貪って終わってしまいそうな

連休・・・

有意義になりますように。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!