ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

はてなぶろぐのログイン画面にのってた「労基通報がばれてクビになった話」が興味深くて・・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

www.tsuyukey.work

 

はてなブログのログイン画面に出ていた記事。

ついつい、目がいってしまった。

ブログがばれて

クビになってしまうだと・・・。

 

なんだか、他人事ではない。

 

そして、ブラック企業なんだな~と思った。

 

話のやりとりを

録音してあっても

なかなか使えないんだよね。

使い方がわからなかったし

就職先の職場に慣れるだけで

いっぱいいっぱいになってしまう。

 

とれるお金は、微々たるものだけど

パワハラをしていた

会社でのその人の立場を

下げることができるのと

それを認めていた会社へささやかな

イメージダウンを行うことができる・・・。

 

私も

録音してあるけど

結局、使えなかった。

3年位・・・さっさと動かないと

あっという間に過ぎ去ってしまう。

 

自分の場合はせっかく、

勤務表を自分の気に入った人の意見だけを

反映させて作っていた、というのを

認めてもらったのに・・・。

使わずに、時効が過ぎ去ってしまった。

 

なんだか、

この人には

有効に使ってもらいたいな~って思った。

 

グズグズしてると

時効になってしまうから。

 

消滅時効が3年なので、次に何かあったら

頑張ろうと思う。

【弁護士が回答】「パワハラ 時効」の相談385件 - 弁護士ドットコム参照。

 

私があの時に動いていれば

その時の上司は

今みたいに偉くなっているはずなんかなかったのに、

今や随分偉くなっているらしい。

 

憎たらしいったら、ありゃしない。

 

後悔しないためにも、

なんか気の済むようにやったほうが

いいんだろうな、と思う。

今頃思っても、腹が立つだけで何もいいことありゃしない。

 

そのために動いている時間は

無駄かもしれないけれど

無駄じゃないかもしれないし

そこは人それぞれ・・・。

 

自分は

やられっぱなしでは

気持ちがすっきりしない、と感じていたのに

動かなかったのは

それだけの価値しかなかったのか。

 

このブログもあれだね。

変なこと書きすぎてるから

ばれたら、閉鎖だね。

気を付けよう。

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!