ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

現実から逃げ出したい。異世界へ逃げ出せたらいいな。異世界小説はロマンが詰まっている。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190522001018p:plain

うん、やる気が出ない。

雨のためか

やる気の問題か

はたまた、そういう運勢なのか。

いまいちな体調な、今日この頃。

 

なにか、人生の岐路に立っているのか。

この先の一挙手一投足で

将来が変わってしまうの、かもしれない。

 

何をやっても、決まりきったものしかなくて

変わらないのかもしれないけれど

なんとなく、

何かが起こるような

起こらないような

なんだか、嫌な感じ~。

 

面倒くさいことが起こりませんように・・・。

 

もう、面倒くさい仕事が来てますが

モチベーションが解決するのか

能力が解決するのか

環境が解決するのか

 

家にいると、何もやる気にならないけれど

出勤すると、なんとなく

仕事は進めてる。

今月中になんとか片付けてしまいたいのだけど

間に合うのか、不安。

多分無理。

 

逃げ出したい。

いつも、自分が抱くのは

現実から逃げ出したいという願望。

なんて弱いのか。

弱い・・・弱すぎる。

結果的には

対峙することになるのだけど

いつも逃げたくなる。

簡単に逃げられればいいのにな。

 

 

いっそのこと連れ去って欲しい。

今、流行りの異世界転生とか。

異世界への扉とか

望むところだ、とか思っても

女神様が現れるわけでもなく

ステータス画面が開くわけでもない。

 

 

 

空想世界が癒してくれる。

たまに、読んでるネット小説・・・

https://syosetu.com/

お金がかからないから

とても経済的な趣味でしょ?

 

想像と創造、空想が空走するのだけど

それでも、少し気が楽になる。

弱いものが強いものを倒すとか

復讐とか

古い体制を壊すとか

急速な成長とか

私が求める非現実が全て詰まってる。

 

 

非現実だからこそ、素晴らしい。

スライムとか

ゴブリンとか

倒すだけで

成長できるなら

どんなに、人生簡単だろう。

 

回復魔法で

病気やケガが治ったら

どんなにいいだろう。

・・・と思う。

 

なんて言ったって

医療がほぼいらない。

薬草やエリクサーは医療なのだろうけど

回復魔法があれば

人まで生き返ってしまったり

規格外なことだらけ。

 

現実社会の医療が

もっと綺麗で美しいものだったら

どんなにいいだろう。

回復魔法は

医療の醜くて汚くて

ブラックな部分を全部切り取ったような

存在だなって思う。

 

何よりも

一番すごいと思うのは

モンスターを倒すだけで

ステータスが上がるということ。

賢さまで上がるなんて

信じられない。

現実世界で有り得たなら

勉強せずに

ただただ・・・スライムを倒しまくりたい。

モンスターがお金を置いていくとか

なんて、素晴らしい世界なんだろう。

 

弱肉強食で厳しいのだろうけれど

魔法があるだけで

人間は人間とは別のものになっている気がする。

現実世界では乗り越えられないことも

未知なる力があるので

異世界ならば乗り越えられる気がする。

 

 

もしも、能力があったなら・・・

異世界ものの小説は

絵も何にもないけれど

頭の中に

アニメティックな世界が

パッと広がる。

異世界=2次元の構図が

先入観としてあって、

今日から、頑張って3次元で異世界小説を

想像世界で描いていこう、と

今思った。

 

そして

自分でも、小説書けないかな・・・

とかも思ったりしてる。

だけど

そもそも、プロットなるものからし

埋められない。

才能ないのね、きっと。

 

でも、

こういうのが書きたいなっていうものがあって・・・

それは

なかなか、無双しないやつがいいな、って思う。

あとは

主人公は弱いうちが一番面白いな、って思ってて

成長していくけど

弱いままとか。

あとは、

ゴブリンが出てくるのが

いいな~

ファンタジーと言ったら

ゴブリンなんじゃないか、と

ちょっと最近思ってる。

ドラゴンなんて

強すぎて、話のバランスが崩れそう・・・。

 

 

まあ、書く余裕なんてないし

書く能力もないんだけど

ネット小説書いて

書籍化?

そんなのができたら

人生、少しは楽しくなりそう。

 

副業は可らしい・・・・。

副業?

副業は今の勤務先は

そんなにうるさくないらしい。

本業に支障がなくて

年収が950万を超えなければ

特にうるさくは言わないそうだ。

 

Sさんが太陽光発電

手を出すにあたって

問い合わせたら

そう、答えが返ってきたらしい。

 

まあ、そんな収入には縁遠いのだけれど

なんだか、異世界小説が書けそうな能力が付いたら

書いてみたいな。

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!