ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

除細動器の研修報告書の作成と、連休の予定。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190503030744p:plain


ブログ更新しようと思ったら

寝てしまっていた。

残念。

 

今日は

昨日開催した

除細動器の使用方法・日常点検講習の報告書を

作ってた。

 

使った資料と

参加人数+名簿を添えて

担当の人に提出するの。

 

以前もほかの病棟で

除細動器の研修をやったのだけど

その時の研修と同じ内容だから

コピペで出しちゃおう・・・と思ったのだけど

あ・・・これ、超見ずらい。

 

これ作ったの誰だ。

自分か。

 

あれだね、ブログを書くようになって

少しは文章能力がついたんだろうか

以前書いた文章が

下手くそでまとまりのない様に感じて

コピペする気も失せて

全部書き直した。

 

うん、よくできた。

自画自賛

 

あの時は、よく書けたんじゃないかと思ったのだけれど

全然ダメな感じだった。

 

まあ、しょうがない。

そういう気分だったのだろうし

そういう感じの頭の中だったのだから。

それに

日頃から文章を書いてなかったから

ダメなんだね。

 

このブログだって

最近は口語に近いような感じで書いてるから

そんなに上達してないと思うのだけれど

少しはマシなんだろうか。

 

もう、記事とは言えないほど

日記チックな内容になってしまっている時もあるし

内容が薄い文章だなって

思うこともある。

 

そうそう、

昨日の記事の画像はネットから検索して

持ってきていたけれど

研修資料から

持って来ればよかったな~、なんて思った。

 

f:id:yawatakomaginu:20190503024247p:plain

f:id:yawatakomaginu:20190503024337p:plain

なんか、実際に貼ってみると

小さい画像ばっかだ。

 

 

午前中で

研修の報告書の作成は終わってしまい

心臓カテーテルもないし

手術もないし・・・

赤い日ではないけれど

もう、赤い日と同じ扱いな感じだった。

結構、暇や。

 

世間は連休も真ん中へんだというけれど

自分にしたら

連休は、明日から。

 

でも、そんなまったりできるかと言ったら

まったくまったりできる要素がないみたい・・・。

 

それは

実家でお米の手伝いをしに来てくれという連絡が入ったから

連休のうち

ほとんどが

お米作りの手伝いで消えてしまいそう。

 

もう、お米作りはやめたらいいなと思う。

乾燥機とかトラクターとか

めっちゃ高価なものが実家にはあるけれど。

確かにもったいない・・・

もったいないとは思う。

だけど、この先誰がやるんだ、と思う。

 

私の父親は

糖尿病で

目がちょっとおかしいみたいで

車の運転も諦めて

仕事も辞めようというのに

 

弟もやらない、私もやらない

父親も無理できない・・・

そんな状態で続けていく意味があるのか。

 

代が変わる前に

なるべく処理してくれないかな~

山も田んぼも要らないから。

 

お米なんて、売るほどなくてもいいのに。

来年の分は発注しないでください。

 

本当なら、連休中に

医療ガス配管の資料を仕上げたかったのだけれど

なんか、やる気的にも

スケジュール的にも

やらなそ~。

 

私は、そんな奴だね。

怠けグセが一級品だから、

なかなか進まない。

学生時代の宿題も追い詰められてやる感じだったし、

テスト勉強も一夜漬けだった。

 

まあ、そんな性質が功を奏して(どこが?)

受験を一度もせずに、医療従事者やってますけど。

 

きっと計画的に出来る人だったら

もっと、違う方面に進んでたかもしれないし

人生変わってたかもね。

良くも悪くも・・・・・・

 

あ、夜が開けちゃうね。

おやすみなさい。

じゃなくて

おはようございます~。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!