ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

飛天御剣流・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

高校時代、私は短い間だけだけど剣道をやっていたことがある。

高校2年の真ん中辺から高校3年生の終わりの辺まで。

剣道部で。

別に、サボってたわけじゃなかった。

毎日、素振りをした。

面打ちばっかり。

ランニングもした。長距離苦手なのに。

剣道部は有段者ばっか。

私のクラスメートは、段持ってたっけな・・・。

記憶が曖昧。

先輩二人は初段と二段。

あと、クラスメートの子。

なんだか、演劇部と生徒会やってたら、

初段の先輩に誘われたので

ちょっとやってみた。

警察剣道の人も教えに来てくれてた。

 

毎日毎日、面打ちばっかり。

基礎ばっかりやってた。

小手も胴もあまりやらず、

とりあえず、一本が取れるようにとのことだった。

 

それで、はじめてから一年経たないうちに、

大会に出た。

大将で。

 

中学校で

剣道を教えている先生の所へ

練習しに行ったら、

基礎がしっかりしているので

大会でも戦えそうだと言われた。

私は、

簡単なものならば

見ただけで大体の動きができるようになっていたらしい。

でも、面打ちだけ。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101174826j:plain

大会に出たら、

全員有段者。

当然か・・・。

みんな中学から、長い人は小学校からやっているんだって。

 

私は頑張った。

頑張ったけど、初心者だから。

手は出るけど、一本取られちゃうね。

 

素質はあるらしい・・・だけど、運動はそんなに

神経よくないから。

 

剣道やるなら

もっと早くやれば良かったのかな。

 

でも、まあ・・・

最後の方は他の部活やら

勉強やらに集中したいなって思ったから

やめてしまった。

途中で一年生が入ってきたんだけど、

普通に私より強いね。

だって有段者。

 

うん、楽しかったよ。

これはこれで・・・。

いい経験になった。

 

今度生まれ変わったら、

もっと早いうちに

剣道をやっておこう。

 

 

f:id:yawatakomaginu:20190101172312j:plain

 

大会の時に

覇気を、とか気合とかで大きな声を出すんだけども、

男の人が裏声で

高い声で

気合の声を上げてるのが

気持ち悪くて

ちょっと・・・

いや、だいぶ引いた。

うぉーっとか、やーっとか普通の太い声で

やってくれていればよかったのに。

あの高い声で、キャーとかキエーとか言っているのが

自分の想像していた世界と

あまりにかけ離れていて・・・

気持ち悪くて

ちょっと向いてないかな、とか思ってしまった。

 

 

でも、上段の構えとか、防御を捨てて攻めるだとか

なんか、そういうのはかっこいいなって思った。

私も、武士になって

飛天御剣流・・・・ほにゃらら剣。

 

とかやったら、なんか面白いな~なんて。

ちょっと、今、妄想したりなんかしちゃったりしてる。

 竹刀・・・一本くらい持っていてもいいかな・・・。

 

 

剣道具職人のいる店 剣道防具工房「源」

 

剣道グッズ専門店【ファンクリ】名入れ無料

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!