ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

よし、今日も眠い。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

うん、今日も眠い。

でも、この勤務も明日で終了。

お正月休みは取れたのだ。

今日はCHDF×2台とインフルエンザ隔離HD。

夜は遅いし、朝は早い。

こんなの続いたら、身体きついね。

まあ、他にも辛い人はたくさんいるんだろうけど。

私もそれほど、若くはないから、あんまり無茶はよろしくないね。

仕事に対して、

やる気はそれほどないし。

でも、やる気があるように見えるかもね。

やっていることから見ると・・・。

 

ようやく、CHDFが2台終わって良かった。

明日は、病棟透析が少なくて済みそう。

いい透析できたのか、よくわかりませんけどね。

なんてたって、CHDF

普通の透析の60分の1以下の透析液流量ですから。

明日は普通のHDFでいいかも、ですって。

短くっていいみたい。

早く帰れるんだろうかね。

 

オンコール待機の日になってますけど。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101172746j:plain

寒くなって、救急車が増えてきましたね。

ほんとに病院はかき入れ時だ。

いやな商売です。

病気になればなるほど

生命の危機になればなるほど

儲かるものなんて、

なんだか、

あんまりいい感じしませんね。

 

失敗しても

人が死ななくて

痛い思いもしないような仕事って

ないですかね。

 

でも、

おそらく私は

本業はずっと

医療従事者でやっていくんじゃないかなって思います。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101165715j:plain

一応、透析も

ペースメーカも

心臓カテーテル

みんな特殊技能でしょうから。

 

まあ、人生の上で

役に立たせることができるのは

医療機関以外はないんでしょうね。

 

看護師か、臨床工学技士か

どちらで働くにせよ、

結局は

他に転職するには

新たな特殊技能を

つけなくてはいけないし、

エネルギーが

必要ですよね。

なにか動かないと

何も動かないんでしょうけど、

とりあえず・・・

今はブログを書いて

仕事して

生活している・・・

ただ、それだけの日々なんですね。

 

でも、

良く食べて

良く寝られて

良く働ければ

幸せなんですかね。

 

将来、外国の方々がたくさん働きに訪れたとして

医療分野は

比較的進出は遅いような気がします

 

ロボットがあまりに

高度になって

人手が少なくてよくなったとしても

臨床工学技士と

看護師は要らなくはならない気がします。

 

気がするだけで

絶対ではないし

ただ、私が楽観的に言ってるだけかもしれませんけど。

 

 

f:id:yawatakomaginu:20190101172507j:plain

でも、

ぜいたくを言うと

目の前で

人が亡くならないような

仕事がいいな。

 

こんな風に思うのは

たぶん、私が箱入りに育てられたせいなのかもしれません。

 

 

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!