ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

キレる・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

キレる人・・・

なんで、キレるのかな。

全部、私が悪いのね、ごめんなさい。

f:id:yawatakomaginu:20190101165745j:plain

ドクター:「SPPとってもらえるかしら。透析患者なんですけど・・・。」

私:「何時ごろ、行けばいいですか?」

ドクター:「今、透析なんだけど、透析中でもいいかな~。

      別にいつでもいいんだけどね。」

私:「先生、SPPは透析前と透析後だと値が全然違うんですけど。

   透析中はとる意味が ないと思いますけど。」

ドクター:「そんな当たり前のこと言われなくても、わかってるわよ!

      わたしをなんだって思ってるの!」

途中まで普通だったのに、女医さんがキレた。

この前のことです。

私がビックリ。

Sさんは、毎日のようにキレてるから驚かないけどね。

トカゲ顔上司は、たまに病的にキレてる。

心臓手術中は余裕がなくて、後輩たちにキレてるらしいけど、

私は入らないから知らない。

ま、テンションが上がるんでしょうね。

 

怒鳴ったりとか、私にはできない。

大きな声は出そうと思えば出せますよ。

元演劇部ですから。

高校の時は演劇やってましたとも。

だけども、怒鳴れないです。

演劇部だったけど、あがり症なんです。

大勢の前でしゃべるの苦手。

きっと、向いてないんでしょう。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101171627j:plain

でも、朗読は好きでしたよ。

小学校の時って、音読の宿題ありますよね。

私は、おばあちゃんこ、でしてね。

よく聞いてもらいましたよ。

掛け算九九もおばあちゃんが教えてくれました。

漢字も苦手だったけど、小学校の漢字の辞書を全部覚えたら、

得意になりました。

まあ、小学校のですから。

私はあんまり算数とか数学は得意じゃなかったんですけど

国語はなんとなーくできてました。

ごんぎつね、とか最高ですよね。

小学生で習う、世界最強の話。

最後の終わり方・・・、天才ですよね。

ごんぎつねは、みんなやりますよね。

ずっと、小学校の国語の単元から外されないという伝説級の話。

にいみなんきち さん、あなたは最高。

平仮名ばっかりですけど、小説買っちゃいました。

手ぶくろを買いに も最高。

キツネに悪いやつはいないんです、と思ってしまいます。

茂平さん、ごんぎつねの話をしてくれて、ありがとう。

茂平さんがいなかったら、この話はなかったもんね。

ごんぎつね、ええ話や~~~~~

すんません。ちょっと、新美南吉さんが素晴らしすぎて

新美南吉さんを語る会になってしまいました。

新美南吉さまだね、もう。

 

f:id:yawatakomaginu:20190101190337j:plain

脱線してしまいまして、すんません。

この記事の題名何でしたっけ?

キレる・・・ですか。

キレても何も解決しないって、私は思います。

泣いても何も解決しないと、一緒です。

私は、すぐ泣きますけどね。泣き虫って言われます。

むしろ、悪化しますよ。キレると。

私、キレられると怖くなっちゃって、次に行くとき、ためらいますもの。

体格とかそういうの関係ないですよね。

女の人でも、男の人でもキレる人はそれだけで、近づきたくないですもの。

キレても、何も解決しない。

泣いても何も解決しないと一緒。

一緒かな・・・。

キレる方がたち悪くないですか。

すぐ泣く人は、近寄れますもの。

私ですか?

そんなにすぐには泣きませんよ。

普通です。ちょっと・・・ってだけですって。

f:id:yawatakomaginu:20190101184001j:plain

 

 

 

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!