ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

なに!攻撃が効かないだと・・・・

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

今の職場に入ってまだ、間もない頃
上司以上に困惑したのが
今も昔も、変人と名高いSさんでした。
f:id:yawatakomaginu:20190101195829j:plain
まず、話を聞いてないのです。全然というか、聞いてるけど、言葉が伝わっていない。
情報を伝えているのに、間違って解釈をしてしまうので、大変でした。
はじめは・・・わざとかと思ってました。
虚言癖のある上司が、私に明日は早出出勤だからSさんに連絡して、普通出勤で出てくるように伝えて、
と言ったので、伝えましたとも・・・確かに。
f:id:yawatakomaginu:20190101210028j:plain
私:「明日は、Sさんは早出じゃなくて、普通出勤でいいって言ってたよ」
S:「うん、わかった」
私:「じゃあ、明日Sさんは日勤ね」
S「じゃ、明日、早出で行けばいいんだね。」
私「は?」
こんな感じ。
その他にも、
日曜出勤で病院の自家発電のための工事で、
停電になるので、
医療機器の動作異常が起こらないように立ち会わなくてはいけない時、
その日のことを室長が詳しく説明をして、最後に出勤時間を6時半に出勤だと言いました。
その後、「何か、質問ある?」と聞くと
Sさんは「それで、何時に来ればいいですか?」と質問を。
こんなやり取りが何度もあり
私は連絡事項があるときは特に神経を使います。きちんと伝わっているのか。
そして、ついつい、思ってしまいます。
「なに!攻撃が効かないだと。
 いったい、どこに耳がついてるんだ・・・おそろしい」と。
f:id:yawatakomaginu:20190101184225j:plain
遠くで、他の人が被害にあってるのを見るのが、本当に楽しい。笑ってしまう。
だけど、巻き込まないで。
遠くから見てるには、いい人なんだけど、近くに来るとおそろしい。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!