ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

エレベータ・・・階段使えよな。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

なんだか、タイヤのついてるものを運んでる時、エレベータじゃないと運べなくって、
なかなか来ないと、イライラしません?
ちょっとしたものなら、階段で行けるけど・・・患者さんはエレベータで全然いいさ~。
そりゃ、問題ナッシング。

でもさ、医療従事者で、
見るからに何も持っていない人、階段使ってほしい。
f:id:yawatakomaginu:20190101174239j:plain

何か、病気があるならしょうがないと思います。
でも、普通に足があって
普通に体力があって
普通に時間があるなら
階段使って欲しいと思います。
患者さんだって
1階や2階上は階段使ってます。
f:id:yawatakomaginu:20190101222523j:plain
急いでる時、
ほんとに緊急で、人工呼吸器を早く持っていかなくちゃいけない時。
意味が変わってくる気がするんです。
疲れるから、じゃなくて。
臨床工学室では、医療従事者は基本階段で移動することって、決まりがあります。
5階だろうが、6階だろうが、基本は階段でって。

f:id:yawatakomaginu:20190101172405j:plain
そういえば・・・朝、エスカレータのことテレビでやってましたよ。
エスカレータは歩いちゃいけないんですって。
2列で並んで乗りましょう、
ですって。
駅とかで駅員が呼びかけるらしいですね。
張り紙や看板もデカデカと掲示して。
けが人が5000人だっけか・・・7000人だっけか・・・5年間でいるような事言ってましたね。
そんで、驚きなのが歩いて渡るよりも、歩かないで大人しくのってたほうがスムーズなんだって・・・。
へえ~・・・。

なんにせよ、ルールを守って使えればいいですよね。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!