ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

ず~っと、下がっていきます・・・これからも・・・透析の医療費。公費は田中角栄が決めたことですよね。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

f:id:yawatakomaginu:20190101200549j:plain
透析の医療費を公費でまかなうって、言ったのは田中角栄だ、って話があります。それは、なんだっけな・・・田中角栄の親戚が、腎不全になって助けて欲しいって言ったのがきっかけでしたっけね。そこらへんは曖昧ですが、
田中角栄がそうしたっていう話です。
腎友会の冊子に書いてあった気がするんですが・・・
自分も職員で腎友会に入っていたので、読んだんですけどね・・・
腎友会の冊子には、書いてあります。鉄板ですね。座り込みをして勝ち取ったと。ネットにも出ているはず。
田中角栄に感謝・・・って知らない人がほとんどでしょうね。
f:id:yawatakomaginu:20190101201222j:plain
結構・・・腎友会って入ってない人いますよね。ま・・・存在も知らない人もいますから。
それは、当然といえば当然・・・なぜなら、公費負担っていう利益をすでに受けてますから、あえてお金を払ってまで入らなくっていいかってことですよね。
とりあえず・・・腎友会は公費負担にするときに頑張って、公費にしたんです。
それで、今は理不尽に医療点数が下げられないように働きかけを行ってますね。それでも、下がっていきますけど・・・
腎友会に入ろうっていう気はありませんが、存在は知っておいてください。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!