ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

夏は涼しく、冬は温かい透析したいですよね・・・。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

透析中の温度設定・・・看護師さんに伝えたほうがいいですよ。寒かったり暑かったりするじゃないですか? 寒い時は透析の温度が上がるとやっぱ良いですよ。
血圧が下がりやすくなるって言いますけど、ちょうどいい温度って、あると思いますよ。エアコンは寒かったり・・・暑かったり・・・。
だけど、透析液温度は直に血液を温めたり、冷やしたりするんです。
 つまり・・・裸よりさらに素っ裸な状態で温度を調整することができるんです。
更に透析の機械のヒーターってすごい優秀です。なぜなら、1.2kwくらい電気を使ってるんですけど・・・そのうちの1Kwがヒーターに使ってたりします。
どうですか、使わない手はないですよね。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!