ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

糖尿病は生活習慣病? でも、生活習慣だけじゃないです。 

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

何が関係してるかというと・・・・ズバリ、ストレスです。
ストレスがかかると、血糖値を上げるホルモンが分泌されます。そんで、インシュリンが効きにくくなります
ま、戦闘態勢の時に、体は血糖値上げるわけですけど、精神的に追い詰められてる人ほど糖尿病になりやすいし、膵臓はストレスに弱いんです。
遺伝的にストレスに弱い人もいますけど、生活習慣が・・・ってだけではないんです。
 仕事頑張ってる人、糖尿病に気をつけてください。
ブラック企業に勤めている人、糖尿病に気をつけてください。
あと、いろんな悩み・・・糖尿病の要因ですよね。

Ⅰ型とⅡ型糖尿病って、ありますけど・・・Ⅱ型からⅠ型になることもありますよ。 インシュリンが全くでなくなったらⅠ型です。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!