ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

忘れてた・・・認知症かな。休みボケか・・・なんて日だ。

クリックお願いします にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

今日もいつも通りに6時半に出勤。
透析室でプライミング・・・。
ああ、忘れてた・・・そろそろ月末だ。月末なので水質管理のためにエンドトキシン検査と細菌培養のため、採水。
 8時を過ぎたので、オペ室へいって麻酔器などの医療機器のチェック、術前点検ってやつです。心臓カテーテル室に行って、IVUSやらPCPSやらIABPのスタンバイ点検。
ああ、忘れてた・・・今日、心臓カテーテルに入る人いないじゃん・・・自分が外回りやんなくちゃ。水質管理検査の残りを片付けて・・・いざ、心臓カテーテル室へ・・・。
 心臓カテーテルがはじまって、右心カテーテル・・・途中で、上司が「ABI・TBIの連絡が入ったからやって欲しいんだけど、とったことないから・・・。」
ああ、忘れてた・・・月曜日と火曜日はABI・TBIの日だった。担当の人休みだから、行かなくちゃ。
 ABI・TBIが終わったあと、エンドトキシンを測定器で検査。終わったあと、昼食。
ああ、忘れてた・・・病棟透析行かなくちゃ・・・頼まれたんだった。
 17時半ころ、透析終わって返血して、コンソールと出張用RO装置を透析室へ。
ああ、忘れてた・・・透析液を寒天培地で、培養に出さなくちゃ・・・。
・・・今日はPM6時半にタイムカード切りました。

頭が、最近疲れてる・・・。
気を引き締めないとね。

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!