ダブルライセンス ペースメーカも人工透析も医療は黒く輝

色々あったことを、書きまとめる・・・とりとめのないブログです。 医療従事者には役に立つ・・・ことはないかもしれません・・・。 立つかもしれません。 看護専門学校→看護師→透析病院→臨床工学技士専門学校→臨床工学技士→元の透析病院(看護師として)→今の病院(臨床工学技士 として。)

2019-06-12から1日間の記事一覧

医療ガス配管のない病床があるんですけど・・・、という話をされた。

昨日、医療ガス配管のアウトレットの場所を 医療ガスの会社から送られてきた資料と見比べて・・・ 医療ガスの会社からの点検記録があまり正確でないことに気づいた。 去年の点検検査表だから、 全部網羅していてもいいと思ったけれど この病院は 小規模な工…

連休とったら、出勤するのが怖い・・・。休み明けの不安と、恐怖が襲った日。

この前 連休をとった。 連休のうち二日は 待機だったけど・・・ 3連休をとっただけで 出勤するのが 嫌になった。 嫌になったというか 怖くなった。 仕事って なんでこんなにも 怖いのだろう。 何が怖いって 能力に自信がなくなる。 何が起こるかわからない…

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!